バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわあ 別府弾丸フェリーツー2024 1 出航

久々のさんふらわあで行く別府弾丸フェリーツーのレポートです、新造船が就航して快適な船旅が出来るようになりましたが~料金がめちゃ上がりました、タイミングを待って居たら~2月1日乗船はさんふらわあ就航52周年のスペシャルプライスで乗車運賃から5000円引き&大分県へ今、旅行すると~クーポン3000円(大分行のフェリーも対象です)も頂けるんです、ありがたや

では~しばし~ツーレポにお付き合い下さいね

では~大阪南港ATCさんふらわあターミナルへ

毎度のコースで大阪南港へ

右が志布志行、左が別府行待合です

バイク待機場所に案内されました、1番乗りです

では~受付へ

ここでクーポンも頂けます

最近は乗船票もいらなくなって予約番号のみで受付完了です

乗船時間まで待ちます~向こうは「きりしま」

今のところバイクは・・・私 1台か

時間が経っても・・・バイクは1台

時間になって乗船開始、結局バイクは私 1台でした(^_^;)貸し切り~

4階のトラックエリアに固定されました

これで大丈夫かな~まあ、瀬戸内航路やし

さぁ~6階へ行きましょう

プロジェクションマッピングがお出迎え

今回は往復共にプライベートベットにしました

荷物を置いてしばし~ロビーで待ちます

出航15分前のドラが鳴り響きます

後部甲板へ行ってみます

もう、辺りは真っ暗です

時間になって出航です

さぁ~九州へ船旅の始まりです

さて、晩御飯にしましょう~レストランへ( ゚Д゚)えっ~エライ行列です、しかも満席・・・とりあえずチケット買って列に並びます(しか~し、お値段が上がりました

大人2300円 コロナ前は1500円でしかも65歳以上1200円でした どえらい値上げです、北海道行のさんふらわあと同じ値段に合わせたんでしょうか)

列に並んで30分程、ようやく呼ばれてカウンター席へ案内されました

いざ~バイキングへ

料理が並びます、2月1日は就航記念特別メニューで普段では見れない料理も有りました

例えば、ホッキごはん・・・など

お刺身は~売り切れ(^_^;)

フルーツ゚はまずまず

色々取って~ディナーです

う~ん、でも以前とあまり変わらない内容ですね

頂きます~(≧▽≦)鶏天美味い!味付けはまぁまぁですわ

フルーツはありがたいです

本当は出航1時間でディナーを終えて明石海峡大橋を観る予定でしたが~間に合わず

レストランの窓から(^_^;)見えました

デザートへ

いや~食べ過ぎ!バイキングは危険です(^_^;)

食事も終わってパブリックスペースで待ちます

すると、ずっと~休止だった船内イベントがアトリユウムで開催されます、今回はヴァイオリンとピアノ&ソプラノのエンジョイコンサートです

始まりました!いや~生演奏は(≧▽≦)良いですね!

30分程、アンコールでイベントも終わり~お風呂へ

この後は~ベットで就寝準備です

ふと、ビデオを点けると~ジュラシックワールド?やってました~観ながら、おやすみなさい

これにて1日目の終了です

つづく