バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンマルクのモーニングヽ(^。^)ノ

そう言えば「サンマルク」のモーニングは行って無かった。と、言うことで行って来ました まず、バイクセブンに集合 今日は風向きが何時もと反対やったので大阪空港に着陸するジェット機は真上を通ります スゴイ爆音が でっ、サンマルク宝塚店へ モーニングは…

サンマルクでモーニング

突然すみません<m(__)m> 明日6月30日(日) サンマルクへモーニングへ行きます お時間有る方、是非 バイクセブン伊丹 午前9時集合 </m(__)m>

ラッキー・ガーデン

幸運を頂いて来ました~♪ 「ラッキー・ガーデン」エライ山道の先に有りました、有名店なので予約で満員、コース料理は待ち時間がかかりそうなのでランチプレート「カレー」を頂きました。 母屋は予約で一杯でしたので羊さんのいる ほんまに羊さんが居ました …

キャラメル?

キャラメルと思いきやクッキーでした。色々出しますな、今日はネタ切れでお家メニューですみません 美味しそうなパンを ティシュも変わってました この缶コーヒー意外と美味しい トヨタの軽って知ってました?さて

一凛珈琲でランチ

一凛珈琲の豊中店でランチです、パスタランチとピザランチが有ります。 パスタ、ピザとも数種類から選べます。 まず、スープ、サラダ パスタの生地で作ったパンをお味見 スープもコク深い味で 魚介のピザ トマトベースのパスタ ドリンクはアイス珈琲でヽ(^。…

ひつまぶし

ひつまぶしと言えば「初音」ですね、休日は行列確実、開店前に付いたのに7番、この7番2順目の7番目です やっとこさ1時間待ちでご案内 食べ方は まず、そのままで 次に、ねぎとわさびで 最後にお出汁で頂きます お店の外には番号の表示板が 何時もながら…

冷麺

冷麺が美味しい季節になりました、王将の冷麺結構いけます。 こんな冷麺も有ります

ダンケ・バターブレンド珈琲

ダンケ箕面は一凛珈琲箕面店の直ぐ近所に有りました。 ここの名物はバターブレンド珈琲 なんともまろやかで他に無い味を出してます。 宝塚に本店が有ります、バターブレンド珈琲と言えば「御影ダンケ」が有名ですが箕面とは直接関係無いようです。 室内はけ…

ユニクロ・コラボ

ゴン太君情報でユニクロ・コラボ「ホンダ」ありまっせの情報で買ってしまいました~ CBR1000とCB1100 生地はポリエステルです。 玄関にはお花を

一凛珈琲のモーニング

一凛珈琲のモーニングです、Bセットをチョイス、ドリンクはブレンドホットです 朝から豪華な気分にさせてくれます。

星乃珈琲のモーニング

星乃珈琲店のモーニングです、元祖モーニングからフレンチトーストまで選べます。 今回のドリンクはアイス豆乳ラテを選びました サラダモーニングです フレンチトーストモーニングです このカップと水滴がええ感じですね

ミルフューユ・オゥション

吹田の有名なケーキ屋さん「ミルフューユ」の「オゥション店」です。お菓子がいっぱい、カフェも有ります、お勧めはシュークリーム、ボリューム満点で皮は柔らかいです。 お勧めのシュークリーム カプチーノとシュークリームです テラスも気持ちよさそう モー…

にしむら珈琲

にしむら珈琲の尼崎店です、JR尼崎駅に直結、ココエの渡り廊下に有ります。 オープンテラスも良い感じ、作りは豪華、流石のにしむら珈琲 今回はモーニングを頂きました。 モーニングを頂きました サラダセットをチョイス ハムサンドをサンド タマゴはこれ、…

ゼッピン、カレーパン

美味しいパン屋さんが有るとの情報で行ってきました~箕面の「サニーサイド」さんです、やはり駐車場待ちの車の行列、スゴイ人気です。 そしてこれがうわさのカレーパンです、即無くなります、無い時は注文します、待ち時間約10分、揚げたてカレーパンをいた…

一凛珈琲

バイクネタから最近は珈琲にハマって珈琲ネタばかりのシンバです、う~ん、珈琲は奥が深い、そんで御洒落なカフェがたくさんありますね~ 今回は「一凛珈琲箕面店」です。 タルトが美味しいお洒落なカフェです タルトが美味しい、今回はフルーツタルトです。…

よつば珈琲

もう一店、お邪魔してきました「よつば珈琲」 うん、なんとなく「桜珈琲」と同じコンセプト 同じ系列かと思いきや、全然別のお店らしいです。 中庭の感じもそっくりやし、モーニングにはヨーグルトまで でも、美味しかったら良しとしましよう。 ドリンク+で…

桜珈琲

今、話題の「桜珈琲」へ行って来ました、キーコさんお勧めです。 大阪南部に何店舗か展開されてます、中庭がありゆったりくつろげます、朝から行列、待ち時間有りですがそのお値打ち有りですね~ 今日は桜モーニングをチョイス、珈琲代+300円也 中庭が良…

倉式珈琲

サイフォンコーヒーにちょっとハマってます、倉式コーヒーこのお値段でこの味わい、お勧めです。 お塩にコーヒー豆 コーヒーゼリーです カレーですか~

星乃珈琲

星乃珈琲尼崎店へ行って来ました~夕食前やのに満員御礼よく流行ってます、お目当てはスフレパンケーキ~♪ メニューはその他色々で目移りしますがな、モーニングも期待です~ そして、このボリューム、スフレパンケーキ パスタの五右衛門の系列やったんですね…

植物園

宇治には植物園が有りました~ 夜はホタルの観賞会が有るようです

平等院鳳凰堂

平等院の鳳凰堂は現在平成の修復工事中ですっぽり覆いに囲まれてます。終了は平成27年でしばらくこの状態です、ちなみに拝観料は半額ですが。 宇治川の 流れと宇治橋

モーニング・サービス25

ディニーズのスペシャルモーニングです、カップヨーグルトとフレンチトーストが嬉しい、コーヒーはお代わり出来ます。

蝶蝶(ちょうちょ)

京都に用事があったんで友人とランチしてきました、ここお勧めです。アジアンリゾートの雰囲気、オ―プンテラスも有ります、ランチは1000円で色々選べます。 めちゃ気持ち良いロケーションです 横は雑貨屋さんです また、皆で行きましょう~♪

トンテキツー②

お腹もいっぱいになったので道の駅「菰野」に向かいます ここで、クマ太郎さんのお出迎えです なんと、クマ太郎さんのバイクはニューマシーン~ 忘れるところでした、エニさんのバイクも ニューマシン ここからフリーで鈴鹿スカイラインです、長らく工事で通…

トンテキツー

梅雨の晴れ間にトンテキツーに行って来ました。 名神草津、信楽セブン、名阪伊賀と予定通りで進行、関からフラワーロードへ 広域農道を通り開店10分前に無事到着 れよあれよと言うまに満員に 早めに着いて良かった~ 3番目をゲット、しゃもじに3の数字が …

これからの季節

サンシェード、これは必要ですね。 5年前にリゾートのイベントに参加して頂きました

開催、トンテキツー

明日は開催しま~す、参加の皆様宜しくお願い致します。 ご都合ついた方、ドタ参Okで~す ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 鈴鹿スカイライン開通記念「トンテキツー」 6月9日(日) 第一集合場所 名神高速草津PA…

巻き寿司

ちょっと、苦労して作ってました~ お昼は金毘羅うどんで、ここは細麺が選べます テッシュもディズニー UCCのコーヒー博物館は9月いっぱい閉館中です、10月リニューアルオープンです、暫く行けませんね、残念

珈琲のすべて

最近、珈琲に興味を持ちだし参考書を探していたら、有りました! これ、初心者にはぴったり 大変、勉強になりました、今度もう一度、UCCのコーヒー博物館へ行ってクイズに挑戦してみたいですわ それで体重が63kgに~メタボ解消! そこで買ってみました~低…

モーニング・サービス24

近くにこんなカフェが有りました、水だしダッチ珈琲、しかもリーズナブル モーニングは、なっなんと終日 当然ゴン太君は夕食前にモーニングセットです