バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州別府弾丸フェリーツー さんふらわ むらさきで行く大分ツーリング 出発

九州別府弾丸フェリーツー さんふらわ むらさきで行く大分ツーリングのレポートです、さんふらわ むらさきが新しく就航して1番船の乗船を狙ってはいましたが予約取れずで2番船になりました

4月16日大阪南港ATCさんふらわフェリーターミナルへ

バイクを停めて乗船手続きします

全国旅行支援は行く先の都道府県の予算が有れば使えます、大分県は・・・今の所、終了してました(5月に復活するかも)

バイクに戻り~乗船前のチェックを受けます 乗船券のQRコードを読み取るタイプです

しばし~待機です

そして乗船開始ですバイクは12台でした

今回は大型トラックが少なくて、バイクは同じ4階甲板壁際に固定されました、固定と言っても・・・添木1本です(^_^;)

荷物を持って6階へ、階段で行きます、エレベーターは混雑で中々来ませんので

プロジェクションマッピングがお出迎え~

では、部屋へ行きましょう

7階のプライベートシングルです天井が高いのが良いんです

荷物を置いて、軽装に着替えます 風呂は入ってきたのでこの日はパスします

後部甲板へ行きましょう

LNGタンクが最後尾に有るので視界が悪くなりました

すると~出航15分前のドラが鳴ります

さぁ~出航~します日も暮れました

では、晩御飯へ行きましょう

レストランへ、券売機でチケット購入します(バイキングですが2000円はちょっと高いなぁ~以前は1500円でかつ65歳以上は2割引きやったのに・・・)

色々取って、テーブル席へ

さんふらわ むらさきでディナーです

う~ん、牛肉が無い(^_^;)

頂きましょう~味付けは濃い目ですが美味しいです

フルーツが食べ放題はありがたい

フルーツ2回目~(≧▽≦)

お口直しにチョコタワー

マシュマロです、けっこうデカいです

ご馳走様でした、お腹がいっぱいでカレー・・・食べれず

そうこうしてると~明石海峡大橋をくぐります後部甲板へ行きます

毎度の明石海峡大橋です

船内へ戻ってプロジェクションマッピングの投影です

さんふらわ むらさきの船内を案内してくれます

くれない、むらさきは女性の洗面所がめちゃ綺麗なんです

それとお風呂も大きくなりました

なんせ新造船、ぴかぴかですわ

もう一本、星空航路を観て終了です

さて、その他のイベントもまだ復活してないので~部屋に戻ります

テレビとビデオで初日は終了です

つづく