バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわ くれない号 別府弾丸フェリーツー1 出航

 さんふらわ くれない号で行く別府弾丸フェリーツーのレポートです

1月15日、大阪南港ATC

別府行のレーンへ入ります

バイクは1番乗り~

明るいうちに くれない号を写真撮影しま~す

やはり~デカイですね!全長で40m、幅で3m大きくなってます

あいぼり号は後ろ乗りで後ろ降りでしたが、くれない号は後ろ乗りの前から降りになって効率が良くなってました

さて、戻って乗船手続きします

旅行支援使えました、乗船票も書かなくてよくなり手続きも簡素化されてます、クーポンもゲット

記念に絵葉書頂きました

時間まで待機ですが さんふらわくれない号就航フェステバルは15日までやってました、ゆるキャラさんお疲れ様

外へ出てバイクで待ちます、この日は4台かな~

出航1時間前になって乗船開始です 乗船券のQRコードを係員さんが端末で読み込みます(これ雨降りは大変だわ)

この日はトラックや乗用車が少なかったのか4階甲板に固定されました

6階フロントへ行きましょう~エレベーターもありますが混むので階段を利用します

ここが~6階、アトリウム(≧▽≦)おっ~すんごい吹き抜け!

プロジェクションマッピングが迎えてくれます

ちょっと船内観て廻ります~

売店とフロント

いや~豪華でゆったり、フェリーももう客船ですね

8階はスィートエリアです、専用のラウンジも有るんです(≧▽≦)

そろそろ客室へ今回は予約が遅れて6階のプライベートベッドになりました

入り口のドアは乗船券のQRコードを読み込ませる事によって開錠されます(マイスマホでも出来るそうです)

ベッドは大分や志布志航路の船と同じ構成ですね

シーツはセット済、空調の出口が枕元に付いてます、これはありがたい
荷物を置いて後部甲板へ行ってみます

通路は広いです

しかし~一番後ろまでは行けません、と言うのもLNGのタンクが有るんです、ちょっと残念

そうこうしてると~出航15分前のドラが鳴りひびきます

でっ、出航します、特にセレモニーは有りません(^_^;)

テープ投げも無くなりました

さぁ~別府弾丸の始りです

つづく