バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小川珈琲でモーニング

ツーリング下見中、モーニングにお邪魔しました「小川珈琲、堅田店」 本店も綺麗な作りですが、ここも趣が有ります 明るい店内、そして何よりもスタッフの対応が素晴らしい! 礼儀、作法が行き届いてます、小川珈琲ではラテアートの世界チャンピオンが数名い…

純喫茶アメリカン

大阪千日前「純喫茶アメリカン」です、ココは今も昭和、レトロで哀愁も感じられます。そして芸能人も良く訪れる所です。 そんで、有りました!ホットケーキヽ(^。^)ノ、 ちゃんと食べやすいように初めからカットされてます。 おっ~メニューにはサンドウイッ…

ソースかつ丼ツー下見

あまりにもお天気が良いのと、久々の土曜日のお休みになったので・・・・・&、ソースかつ丼のあの味が急に頭をよぎり、行ってしまいましたヽ(^。^)ノホンちゃんは10月6日(日曜日)です。 まずは朝ごはん、小川珈琲の堅田店にお邪魔しました 道の駅、あど…

ソースかつ丼

御存じヨーロッパ軒のソースかつ丼です、 福井グルメですが敦賀店にお邪魔しました メニューです やかんが良い感じですね~ セットにしました、サラダ、味噌汁が付いて210円アップ ノーマルでボリューム有りますので、私にはちょっと多すぎでした、次回はミ…

ミスドセット

ミスドで美味しくなったコーヒーをヽ(^。^)ノ こんなセットあったんですわ コーヒーだけ注文しようとしたらお店の方が「ドーナッツ付けたらすごくお得ですよ~」って薦めて くれました コーヒー&ドーナッツセット300円ヽ(^。^)ノ 嬉しいセットです

おはしガストでモーニング

おはしガストでモーニングですヽ(^。^)ノ基本お箸で頂きます メニューです ドリンクバーです フレンチトースト、 パンケーキもありますなぁ サラダバーも有ったので次回是非

黒カレー食べ放題、トマト&オニオンでランチ

トマト&オニオンのランチはドリンク、スープ、サラダ、そして黒カレーが食べ放題です。 サラダバー スープバーは3種類 メインのハンバーグ そして黒カレー食べ放題ヽ(^。^)ノ ドリンクバーの珈琲で締めます ランチは平日がお勧めです、休日はお代が上がりま…

フジエダハウスでモーニング

奈良郡山のフジエダハウスでモーニングです、ランチやティータイムは何回かおじゃましてましたがモーニングはお初です ジェームス・ディーンがお出迎え モーニングは3種類、今回は無難にトースト、お勧めはパン盛り合わせヽ(^。^)ノ しもた、ココはパン屋さ…

マフィン・カフェ

「カフェ・ジック」マフィン専門店ですヽ(^。^)ノ2回目の訪問になります 奈良公園から木津へなぜか駐車場は砂利 バイクには辛い~ でっ、楽しみにしていたのですが~ なんと、改装中(泣) でも、仮店舗で営業してました~ヽ(^。^)ノ しかも、テラス席が~有…

パンケーキモーニング

今日は奈良まで遠征、馬見丘陵公園にある「ブリュスエフ」、+f、さんにお邪魔してきました とても綺麗な公園の中の有る、お洒落なカフェです モーニングのパンケーキがお勧めです 明るく綺麗なカフェです ホークも凝ってます 他にもパンケーキメニューがあ…

ジョイフルでモーニング

ジョイフルでモーニングです、ここもリーズナブル、ドリンクバーも充実 お昼も充実 デザートもヽ(^。^)ノ

バターブレンド珈琲・ダンケ

バターブレンド珈琲が飲みたくなって、宝塚ダンケに行ってみましたが・・・・・・ 閉店してました(涙) でっ、前から行ってみたかった、「御影ダンケ」へ バターブレンド珈琲一本で頑張ってらっしゃるカフェです、入れて頂いた器も綺麗ですヽ(^。^)ノ 残念…

はらドーナッツでカフェタイム

はらドーナッツは一階が店舗、2階がカフェになってます 1階で注文すると2階まで持ってきてくれます 珈琲だけ注文しました カップが楕円形なんで、新鮮なんですがちょっと飲みにくいです お土産に買って帰りました おから、豆乳がメインで使われてます ミ…

トマト&オニオンでモーニング

トマト&オニオンでモーニングですヽ(^。^)ノ 今日はコレ スクランブルエッグトーストです スープバーは3種類 ドリンクバーです カップを温めてくれます、嬉しいサービス 次回はランチでお邪魔したいです 黒カレー食べ放題です

バイキング・ランチ

以前何回かお邪魔した、バイキングレストラン「UK」が経営者が変わって「メイブ―ム」になってました。 ここは小西酒造がやってるレストラン長寿蔵の姉妹店になります もちろん、あのベルギービールも飲めますヽ(^。^)ノ 建物はそのまま、内装が少し変わって…

慶朗の日

北海道の従兄弟が送ってくれました~ でも、敬老の日・・・・・確かに孫はいますが~複雑 若い、おじいちゃんおばあちゃんですわ 「柳月」さんのギフトですヽ(^。^)ノ 元気はつらつ 久々に「喜八州」のみたらし団子を買いました ここの団子は丸くないんですね…

スターバックスでドリップ珈琲

スターバックスのテラスでドリップ珈琲を ホットで頂きました その日中なら同じ珈琲なら100円引いてくれます。

究極のホットケーキ

すごく気になっていた「究極のホットケーキ」を食べに行って来ました(*^^)v 場所は甲子園「ムレスティーハウス本店」です。 梅田阪急百貨店にも支店が有ります 紅茶の専門店です 究極のホットケーキはコレ↓ 銅板の専用コンロです もちもち、フワフワ、スゴイ…

噴水

小さい噴水ですが夜は色が変わります 貯金箱 買ってみました ファミマのメロンパンです おまけです レアって、どんなんでしょうか

不二家でホットケーキ

不二家でホットケーキ、続編ですヽ(^。^)ノ 今回はこれ、イチゴ お土産はミルキー いえ、デカ・ミルキーです おっ、重い 堂島ロールタイプのミルキー味でした

ケーキでブレイク

ケーキを頼むと珈琲は100円なり、とても親切なケーキ屋さんの併設カフェです でっ、ケーキはこれ ゴン太君はこっち 美味しく頂きましたヽ(^。^)ノ

トマト&オニオンでモーニング

トマト&オニオン、スカイラーク系のファミレスです お値段の割に内容が充実してます モーニングにお邪魔しました パンケーキ・モーニングです メニューです ドリンクバーが付いてます スープバーは3種類 ショウガタマゴ、野菜コンソメ、コーン ドリンクバー…

ハワイアン・パンケーキ

娘が行ってきました~平日でも90分待ち 今だ人気衰えず、私も早く行きたいんですが・・・・・

不二家でデザート

ランチの後はデザートです、もち、ホットケーキヽ(^。^)ノ でっ、これ イチゴとバナナの二段重ねです ショートケーキも有ります ホット珈琲もOKです ケーキと言えば、食べ放題も有ります おや、こんな自販機が 特別室も有ります、普通に入れますが お誕生日…

不二家でランチ

不二家でランチです、ペコちゃんがお出迎え、メニューも豊富でドリンクバーも有りました ドリンクバーが付いてます サラダを頼みました コップにもペコ、ポコマークが ドリンクバーにはネクターが ミルキーペコちゃん デザートは次回に続く

ランチミーテイングから戻りました

参加の皆様お疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ お天気も晴れて良かったです シンバ、ニューマシン ジョーさん、ニューマシンお披露目出来ましたヽ(^。^)ノ おぎのっていさん、うたえもん君、ゴン太君お疲れ様でした ジョーさん、ニューマシン シンバ、ニューマシン …

ランチミーティング開催

ランチミーティングは開催します バイクセブン伊丹12~13時集合でお願い致します 小雨の可能性が有りますのでカッパ持参で宜しくお願いします<m(__)m></m(__)m>

明日のツーは延期します

明日の奥びわ湖ツーは延期とさせて頂きます 残念です 皆さんこんばんは 明日のツーは再度延期といさせて頂きます しかし、2週連続の日曜日の雨 また、日をあらためてアップさせて頂きます それと、明日お昼12時、もし雨が止んでいたらランチへ行きません…

USA土産

アメリカのお土産を頂きました~ヽ(^。^)ノ 会長は毎年、ルート66を走ってきはります

マダム・ブリュレ

娘が買ってきました~ヽ(^。^)ノ マダムシンコのブリュレです、ピンクの外装とヒョウ柄がチョ―派手 ふたを開けると めちゃ美味しいヽ(^。^)ノです