バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわあ 九州志布志弾丸フェリーツー2024 出発

10月1日 さんふらわあ 九州志布志弾丸フェリーツーの出発です

大阪南港ATCさんふらわあフェリーターミナルへ行きます~大阪万博会場の横を通り、夢咲トンネルをくぐって大阪南港です

 

フェリー乗り場へ行きます、左が別府行、右が志布志行です、今回は志布志なんで右側のレーンへ

午後4時到着ですバイクはすでに6台停まってました

 

受付へ行きましょう乗船手続きします~

 

さて、なぜこの日を出発に選んだのかと言うと

①10月1日は志布志航路就航50周年の記念日でこの日は志布志行フェリーの運賃が半額になります(車両の割引は有りません)この半額は弾丸にも適用されるんですまた、船内イベントやレストランの特別メニュー、加えて記念品がもらえます

志布志市まるっとツーリング2024&ライダーフラッグキャンペーン2024が10月1日から始まります

③10月1日は私の誕生日(67歳になりました)誕生日前後3日間に九州行フェリーに乗船すると、何と夕食がサービスされます

以上3点これは行くしか有りません、この企画が発表されてすぐに予約しましたが~すでにプライベートシングルは満席、やむなくプライベートベッドで予約、帰りはプライベートシングルが取れました

乗船手続きして頂ける~②③の品々です

バイクに戻ります

 

17時55分出航でいつもなら17時頃の乗船開始になるんですが~1日は16時30分からの乗船開始になりました

乗船しますこの時バイクは14台でしたバイクは2階甲板に固定されました(最終的にはバイクは30台くらいでした)

 

6階へいきます~エスカレーターで上がります

受付で誕生日カードを掲示すると~夕食ご優待券を頂けました

ベッドへ行きます、ベッドは下でした、ありがたい(上のベッドは頭打つんですよ(^_^;))

 

荷物を置いて~まずお風呂です

お風呂から上がって後部甲板で涼みます、良い風が吹いてます、夕日が観れました

 

しばし~休んで出航15分目のドラが鳴り響きます

17時55分定時に大阪南港を出航です

 

さて、レストランへ行きましたが~満員御礼お待ちのお客様が長蛇の列・・・本日お部屋も満席です(^_^;)19時頃まで待つことにします

 

19時になったんでレストランへ優待券もってGO!

まだ並んでいましたが10分ほどで店内へ入れました

バイキングなので色々取って~特別食はローストビーフとエビフライでした

 

席へ戻りディナーです

頂きます~(≧▽≦)美味い!久々のさんふらわあでの夕食です

 

フルーツは内容はちょっとショボいですがありがたい

食事中に客船飛鳥Ⅱとすれ違いました~窓が反射して~よくわかりません、めちゃデカイです

締めのコーヒーで満足です

 

ご馳走様でした

20時からはプロジェクションマッピングを観て~

 

20時15分からイベントのコンサートが有ります

今回はビートルズコピーバンドを鹿児島でやってる佐々木さんの演奏です

コンサートが始まりました~懐かしいビートルズの曲が流れます佐々木さん声も良いし、生演奏は迫力も有ります

あっという間の30分でした、満足です(≧▽≦)楽しめました

 

21時になったのでベッドへ戻ります、今からはビデオタイムです

スーパーマリオやってました~

 

いやいや楽しめました、これにて10月1日の終了です

おやすみなさい~つづく