バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州別府弾丸フェリーツー さんふらわ むらさきで行く大分ツーリング その6 大阪へ

別府港で乗船手続きします

帰りは旅行支援が使えました

バイクに戻ってくると台数は12台に増えてました

改札が始まりチケットチェックしばし~待ちます

通常なら1時間目から乗船開始ですが~どうも積み込みがうまくいって無いようで~15分前にやっと乗船開始です

行と同じく右舷前方壁際に固定されました

荷物を持ってアトリュームへ

では、7階へ、帰りもプライベートベットです

荷物を置いて後部甲板へ行きます

ほどなくして出航です

また、来るぞ~九州!

次はお風呂へ行きましょう~

新品のお風呂で~ゆったり出来ました

さて、晩御飯は・・・レストランはパスして部屋で頂きます

買ってきた(≧▽≦)みよちゃんのおはぎ&そらいろのたねのパンです

これ、美味しい(≧▽≦)

ゆっくり食事が出来ました

さてさて、このあとはプロジェクションマッピングをちょこっと観て、お疲れであとは部屋でテレビ鑑賞して17日は終了です

明けて18日、船は明石海峡大橋近く外へ観に行ってみます

橋が近づきます

下から観る明石海峡大橋

あと、乗船できるのも1時間、名残惜しいですが下船準備しますモーニングは下船してから喫茶店での予定です

曇り空でしたがやっと日が見えました

大阪港へ入港します

ATCの前で恒例の180度ターンします

無事にターン終わって着岸します

船内へ戻って荷物を持ってアトリュームで待ちます

待つこと20分、OKが出ました4階甲板へ

バイクで待ちます

この日もトラックは少なくてスムーズな下船です

無事に大阪南港ATCさんふらわターミナルへ着きました

さんふらわ むらさき ありがとう

この後、住之江中加賀谷の喫茶チロルさんでモーニング頂きました

こちらは小国両神宮司様から授かったお神酒です

翌日、大阪駅ルクアに有るバウムクーヘン専門みやびさんへ

クーポン利用でバウムクーヘンをお買い上げ~お家で頂きました

これにて、さんふらわ むらさきで行く大分ツーリング

 完です ありがとうございました。