バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

高野龍神スカイライン 紅葉とカフェ&レスト バグダッド ツー つづき

野迫川の雲海が不発に終わり~野迫川村へ戻ります、喫茶軽食 グリーンで親子丼頂きました~コーヒーは絶景カフェ カフェ&レスト バグダッドでコーヒータイム

雲海景勝地から村内へ

ここに喫茶軽食 グリーンが有ります

朝8時からやってます、お邪魔します~

昭和な店内です

さて、メニューですが

朝昼かねて~親子丼をお願いしました

しばし~待って

親子丼です

美味しそう~(≧▽≦)

頂きます~(≧▽≦)美味い!普通に美味しいです

ママさんと、お話をを、このお店は50年になるそうですが村の物なんでママさんが借りているの事、ママさんが始めて16年になるそうです

おふくろの味、有り難うございました

さて、龍神温泉へ向かいます

高野龍神スカイラインを走れば早いですが~あえてK733を行くことにしました

だんだん道が細くなり~けっこうな山道に(^_^;)

酷道ですな~でも紅葉も観れました

ひたすら走って~平維盛の塚です、たいらのこれもりは源氏から逃れる為、この地に至り没しました

これが塚ですね

横には資料館も有ります

先へ進みます

道沿いには日帰り温泉も有りました

あと少しで~高野龍神スカイラインへ戻ります

高野龍神スカイラインへ出ました~

龍神温泉方面へ

ごまさんスカイタワーで休憩します

しばし~休んで先へ進みます

所々の紅葉を楽しみます

すると~前に龍神バスが走ってます、非常にレアなバスなんで

後を付いていきました

でっ、龍神温泉に到着

上御殿はお休みでした

こちらは日帰り湯ですね、今回は~入りませんでしたが(^_^;)

さぁ~先へ田辺を目指します

ひたすら走ります

道の駅龍遊で小休止

さらに進みますが~どこで道を間違えたのか・・・有田方面に向かってました(^_^;)

まぁ~いいか

( ゚Д゚)おっ~ここは前に来たことが有る!

ヤッホーポイントですわ

吊橋を渡ると、ヤッホーポイントがあって叫ぶと反響するんです

さらに進むと~

カフェ&レスト バグダッドです

ここも以前来ました(*^^*)

バイク好きなオーナー

そして絶景!

コーヒーで休憩です

カフェ&レスト バグダッドでコーヒーと絶景を楽しみ、有田ICへ

ガソリン補給しときます、( ゚Д゚)おっ、お安い

ここから高速利用します、ツーリングプランに申し込んでいるので定額です

御坊ICまで乗ります

御坊に来たかったのは~前回途中で終わった紀州鉄道散策

その続きです

でっ、前回行けなかった「市役所前」駅

そして~終点「西御坊」駅です

終着駅にしては少し~寂しいかな

そうなんです、実はこの先が有るんです

今は廃線跡ですが

進むと~以前の終着駅「日高川」駅跡です

2線とホーム跡がわかりますね

これにてお品書きも終了です

後は高速利用で一気に帰ります

ツーリングプランはほんとお得です

雲海は観れませんでしたが、久々の高野龍神スカイラインでした