バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

野迫川村から五条、 そして洞川温泉ツーリング その2

五条の喫茶 アスモさんから洞川温泉

五条からR168を戻ります、ガソリン補給しときます

まだ走ったことが無い道を、という事でここを左折で下市を目指します

順調やったんですが~

黒滝方面へ進むと~

( ゚Д゚)酷道に・・・

ひたすら走って着いたのが「丹生川上神社下社」です

参拝します

こちらは神馬さん、ほんまもんです

ここからはR309良い道です

道の駅黒滝はパスして先へ

目指すは洞川温泉です

天川村では紅葉祭りが行われてけっこうな台数の車です

ここを左折で洞川温泉

洞川温泉を抜けて~名水の駐車場

さらに進みます

ここに母公堂 修験道の開祖の母を祀るお堂です

女人結界門が有りここから女人禁制やったんです、この先へは女性も入れるようになりましたが未だに山上ヶ岳の登山口からは入山出来ません

先へ進むと~大橋茶屋に着きました

( ゚Д゚)駐車料金が発生するんですね、バイクは一時的なら無料です、ありがたい

バイクを停めて~ランチにします

お邪魔します~

うどんがメインなので~山菜うどんをお願いしました

窓の紅葉を見ながら山菜うどん

頂きます~(≧▽≦)美味い!山菜大好きなんです

ご馳走様でした~

これは~焼き芋 生産機

さて、洞川温泉へ戻ります

温泉街に喫茶「こまどり」

お邪魔します~

名水コーヒーをお願いしました

(≧▽≦)そうなんです、こまどりさんは山水カップで淹れて頂けるんです

山水で名水コーヒー

ご馳走様でした~

さぁ~帰路へ

来た道を戻ります

少しづつ紅葉が進んでますね

途中、こんにゃく屋さんでこんにゃくを買おうとしたら~定休日(;´Д`)でした、残念

吉野から御所へ

道の駅御所の郷で休憩します

ここでお土産をお買い上げ~

さて、ここまま京奈和道で帰ろうかと思いましたが~すでに渋滞してますやん

そうだ、茶舗里さんへ行こう!

ここから少し走って喫茶「茶舗里」

お邪魔します~

ミックスジュースを頂きました

ふっ~いっぷく(*^^*)

さぁ~帰ります、道の駅かつらぎまで走り

ここから南阪奈道へ

後は近畿道で帰って来ました

野迫川村の雲海は今回もダメでしたがツーリングは楽しめました

最後までありがとうございました。