バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

高野龍神スカイライン 雲海と紅葉 ツー ①

高野竜神スカイラインの雲海と紅葉を観に行ってきました

出発は午前5時30分、夜明け前です

近畿道で夜が明け始めました

岸和田SAで小休止します

しばし~休んで和歌山方面へ

ここから京奈和道へ

かつらぎ西ICで降ります

ここからR480で高野山

くねくねの登山道を登ります

タイヤが新品なので~曲る曲る~良いわ~♪

大門でパチリ!

先へ進んで高野龍神スカイライン

しばし~走ると^( ゚Д゚)ミラーが・・・曇りました、当然シールドも一瞬で真っ白に

危ない危ない

カメラもレンズが曇ってしまい~野迫川村へ左折の看板も曇りました(^_^;)

野迫川村

雲海の景勝地へ行きましょう

到着~(;´Д`)あ~不発ですな

雲海と言うよりカスミ、モヤか

う~ん、残念

ちなみに昨年はこんな感じでした

さて、立里荒神社へ行きます

来た道を戻り~ここから上がります

高度をグングン上げて~

立里荒神社に着きました~

ここからの眺めです、ちょこっと雲海が観れました(^_^;)

さぁ~参拝します

しかし~参拝にはこの階段を登らないと~

石段を登ります

行も絶え絶えで(;´Д`)あと一息

ヘロヘロで拝殿に着きました

参拝します、御神木が拝殿の屋根を突き抜けてます( ゚Д゚)

ここからの景色です

もう一社参拝します

さぁ~下山です

降りる方は息は楽ですが~足腰にきます、膝がやばい

何とか下山出来ました

立里荒神神社に参拝出来ました

昨年はここから雲海が観れました、これは運です、仕方ないですね

息を整えて~野迫川村の喫茶店グリーンへ向かいます

つづく