バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

妙見山 紫陽花リフトとガレット NMAXで行って来ました

先週、妙見山の紫陽花を観に行って家に帰ってびっくり、来場客の減少及び設備の老朽化などで来年6月で妙見の森(ケーブル、リフト、バーベキューテラス等)が閉業する事をニュースで言うてました

これでは、来年は紫陽花が観れるかなどうか分からないので再度紫陽花を観に行くことにしました

今回はNMAXで行きます

まずは久安寺

紫陽花浮べの池はスゴイ人でした

山門から池までは無料で見学出来ます

見学後~R423を北上します

妙見口を左折

高度を上げて~妙見山登山口

山道を登り

山頂駐車場です、バイクは無料、車は1回500円です

ここからリフト乗り場へ歩きます

行は下り・・・帰りは上りか(;´Д`)

10分程でリフト乗り場です、乗車券購入します

さぁ~紫陽花の絶景へ

先週よりパワーアップしてました

めちゃ綺麗ですしばし~紫陽花を楽しんで妙見の森へ

しばし~散策します

あ~また桜の頃に来れたら良いなぁ

( ゚Д゚)おっ~野生の鹿に遭遇です

居るんですね~妙見山にも

しばし~休憩、水分補給です

さて、駐車場へ戻ります、リフト乗り場へ

紫陽花眺めながら山頂へ

奇麗な紫陽花が観れました、ありがとうございます

リフトを降りて駐車場方面へ

さて、これからどうしようか、丁度お昼時やし、そうだ妙見山のお寺にはお食事処が有ったはず、行ってみます

参道を上がります

開運堂へ

参拝します

では、ランチへ

カフェ・スッテリーナです

満席やったんで待ちます、景色が良いですね!

呼ばれてテーブル席へ

おすすめのガレットのランチにしました

しばし~待ちます

この席がロケーションもいいなぁ~と思っていたらお客様ご来店、予約されていたそうです

でっ、前菜です

ヤングコーン~頂きます(≧▽≦)美味い!

来ました~ガレット

そば粉100%

頂きます~(≧▽≦)美味い! 何とも表現出来ない美味さ

アイスコーヒーで締め

ご馳走様でした ( ゚Д゚)おっ~出川さん来てますやん

さて、来た参道を戻ります

駐車場からはNMAXで下ります

R423を池田方面へ曲がり無事に帰って来ました、相変わらず余野コンには多数のバイクが居ました