バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

丹波篠山 さくら巡りツー

R477で園部方面へ、妙見山への手前に山桜が綺麗に咲いていました

R423から亀岡方面へ走ります、途中、山桜が素敵です

左折してR477へ出ます

妙見山ケーブルの駅へ行ってみます

ケーブルカーは廃車準備で2台ともふもとの駅に有りました

今の時期、桜がケーブルカーの両側に・・・めちゃ綺麗です、今を思えばさくらお花見でケーブルカーに乗りたかったなぁ~

ここから~少し走ると~山桜がめちゃ綺麗な場所が有るんです

( ゚Д゚)おっ~素晴らしい!ミニ吉野

先へ進みます~七福神様にご挨拶、川沿いにはさくら

園部に着きました、近代的な園部城

前回参拝した生身天満宮

参拝しました

さて、R9を福知山方面へ進みます

先日、舞鶴からの帰りに通ったK97へ左折、道沿いのさくらを観ながら走ります

( ゚Д゚)おっ~吊り橋ですやん、渡れるんです

つぎは~そうです、前回はつぼみやったあの桜は~(≧▽≦)綺麗に咲いてました

対岸の桜も綺麗ですね

この辺りは桜が満開でした

K97を篠山方面へ、黒豆の館近くに宮田川、この川沿いにはソメイヨシノがずっ~と先まで咲いてました

川沿いの道をゆっくり進みます

ここまで来たら~ライダーズカフェ ルート77さんへ行きましょう

お邪魔します~

コーヒーをお願いしました

しばし~至福の時間です

ご馳走様でした

さて、帰路へ

帰りはk12で川西方面へ

猪名川町でこんな場所が

菜の花と桜で

黄色とピンクのコラボでした

 

その後、無事の帰着です、まだまだ桜が綺麗でした(^^♪