バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

妙見の森と妙見山と 北極星

妙見の森には幾つかのアート作品が有ります、こちらもそのその一つ「北極星入り口駅です」

さて、まずは妙見山へ参拝しましょう

観光リフトからブナの森を歩きます

これを抜けると~日蓮宗無漏山真妙寺境外仏堂能勢妙見山です

鳥居も有りますがお寺さんです

参道へ

参道の両側には奉納された神馬の銅像が有ります

さらに進みます

正面に見えてきたのは「星嶺」信徒会館です

中は見学出来ません(^_^;)

山門をくぐります本殿開運殿へ参拝します

絵馬です

さて、今回はこれで戻ります

おや、食事も出来るんですねバス停も有りました

来た道を戻ります

リフト乗り場へ

リフト乗り場横の大黒天さんに参拝します

では~リフトで妙見の森へ降りましょう

紫陽花観ながらリフトで移動です

妙見の森に着きました

まず目に入ってきたのがシグナス鉄道、今はもう廃止されてます(;´Д`)残念

バーベキューテラスの方へ移動すると~ブランコが有ります

めちゃ怖いブランコですが~アート作品の為・・・乗れません(^_^;)

さて、この上にアート作品が有るんです

登ります

ここにアート作品「北極星入り口駅」です

(≧▽≦)おっ~ええですね!

まさに銀河鉄道999を彷彿させます

空に向かって伸びる線路(≧▽≦)

いや~ロマンがあります

さぁ~他も観て廻りたいですが~そろそろ下山します

いろは坂を下りケーブルの駅へ

同じ車両でした

ケーブルカーはすれ違って下の駅へ

無事に下山出来ました

その後は能勢電車の妙見口駅まで歩きます、下りやからまだ楽ですわ

妙見口駅からは能勢電車です

( ゚Д゚)おっ~復刻版の青い塗装電車でした

なんと~日よけのシェードは柄着きでした

電車は山下駅

この後は阪急電車川西能勢口駅まで行って梅田行に乗り換えました

妙見の森フリーパス この切符 ケーブルカーとリフトを往復利用すると1500円に何るのですが阪急電車でこのパスを購入した場合1600円なんで電車運賃が実質100円となりますね(≧▽≦)なんとお得な切符ですわ