バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわ 九州別府弾丸フェリーツー 2022 11月 大阪へ

お品書きも達成し別府港へ向かいます、もう日も暮れてしまいましたが出港75分前に着きました

乗船手続きします~

暫くして乗船開始です、バイクは3

ロビーへ行くのにエレベーターに乗ってみます

5Fへのフロントで部屋キーを受け取って部屋へ行きます

スタンダード1名です

荷物を置いて後部甲板へ

ほどなくして出航~です

有り難う~九州!また来るよ!

さぁ~晩御飯です、レストランで毎度のバイキングにします

タコさんウィンナーもありました、色々取ってテーブル席へ

残念ながら大阪行きのフェリーでは大阪のクーポンは使えないんです(;´Д`)まぁ下船してから考えますわ

カレー頂きます~もつ肉をトッピング

フルーツがたくさん有って良いですね

ケーキも美味しそう

贅沢(≧▽≦)~ご馳走様でした

黒川温泉で風呂は入ったのでフェリーでは入りません、折角の温泉成分を持って帰らないとね

食後はイベントも無いので部屋に戻ってテレビを見ます

これにて本日終了です

 

明けて11月18日の夜明け前です

だんだん明るくなっていきます

あと1時間で大阪南港です

朝ごはんは下船してから喫茶店モーニングへ行く予定なのでパスします

ほどなくして

入港します

さぁ~ここからが別府航路最大のイベント・・・180度ターンです

狭い港内でぐるっ~と、この大きな船が半回転するんです

では~ご覧ください

(≧▽≦)お見事~来年1月からは新造船に変わりますが同じように180度回転するんでしょうか

けっこう船はデカクなるんですが

ほんで無事に着岸します

さて、着岸して下船案内が有りました

3階甲板へ下船準備します、トラックが降りて

無事に下船出来ました

これにて九州別府弾丸フェリーツー2022 11月の完です12月も御朱印を頂きに行く為、既にさんふらわは予約済です、楽しみ~♪