バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわ志布志超弾丸フェリーツー 志布志~大阪

志布志港で待つこと10分、乗船が始まりましたバイクは約20台です

2階甲板に固定されました

エスカレーターでロビーへ、部屋は帰りもプライベートシングルです

荷物を置いて~まずはお風呂へ

風呂から上がって後部甲板で涼みます

日も傾きました

出航~です、汽笛1発

大阪へ向けて~また来るよ!九州!

帰りも台風の余波で揺れるとの事、揺れる前に晩御飯に行きましょう

毎度のレストランでバイキングです

色々取って晩御飯です、最近は食が細りましたわ

デザート、フルーツで閉めます

外洋に出ると揺れだしたので~プロジェクションマッピングを観たら~早々に寝ます


明けて4月17日船はこの辺り( ゚Д゚)あ~外には出れませんわ

窓から朝日を観ます~朝日です

さて、朝ごはんは下船してからモーニングへ行きたいのでパスします

下船準備してロビーでゆっくりします

大阪港が見えて来ました

入港します

着岸!

バイクが下船できるのは一番最後、けっこう待たされます

なんと~( ゚Д゚)窓は自動洗浄されるんです!

OKが出て2階甲板へ、ハッチが開くのを待ちます

ハッチが開いて下船します

無事に下船完了~

船は行き帰りとも揺れましたがこれも船旅、楽しめました

ありがとう、きりしま号

対岸にて

さんふらわ志布志超弾丸フェリーツー

完です