バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

天空で行く高野山 電車編

高野山コーヒーフェステバルへ南海電車天空で行きました

便利な切符があるもんです、高野山1ディチケットでGO!

南海橋本駅までは急行です

橋本駅で途中下車(1ディはOK)します

駅前には~まことちゃん

ホームへ戻ります、天空が準備中でした

天空が入線します~天空は4両編成で前2両が指定席の展望車後ろ2両は普通の列車で自由席で運賃だけで乗れます

入線してすぐの発車です

最初は街中を走ります

しばらくして山中へ、この路線は50ミリバールと言って1000m走ると50m上がることになります、けっこうな勾配です

ぐんぐん登ります

そして~極楽橋駅

この駅の天井が(≧▽≦)素晴らしい!

ここからはケーブルカーに乗ります

ここの天井も素晴らしい(≧▽≦)

ケーブルカーはすぐの発車になります

しかし~この傾き・・・半端ない

出発~ぐんぐん登ります

でっ、高野山駅に着きました

この駅・・・周りに民家や商業施設は有りません

よっておのずとバスに乗る必要が有ります

これも1ディでOK(≧▽≦)です、なんと頼もしい切符でしょう

つづく