バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

ミッキーマウスがやってきた! こどもの日 和歌山音楽大行進

こどもの日 和歌山にミッキーマウスがやって来ました!

和歌山音楽大行進にディズニーリゾート40周年を記念してディズニーの仲間が行進しました

お昼前に自宅を出発、本当は朝から和歌山へ行って喫茶店も回りたかったんですが~今日は朝から所用で動けずでした

南海電車なんば駅へ、まずはお昼ご飯に「南海そば」

山菜そばを頂きます

しばし~待って、山菜そばです

いただきます~(≧▽≦)美味い! 南海そばさんねぇ~出汁が最高に美味しいんですよ

私の好みの味ですわ

お腹も膨れて~電車に乗ります、和歌山市行き特急サザン

この電車前4両が指定席で別料金です、後ろ4両は乗車券のみ

電車は走り、約1時間で和歌山市駅に着きました

こちらは支線のめでたい電車

さて、駅から和歌山城まで歩きます、カレーヤさんの前を通り

お城が見えてきました

パレードはお城の北側の道で行われますミッキーは午後2時30分頃の出発になります

パレードの見える位置まで来ましたが~すでにものすごい人、人、人

出発の時間になるともう、身動き出来ません、何とかこの位置で頑張ります

パレードの音楽が聞こえて来ました!会場は大盛り上がり~さぁ、撮影開始!

人の間から撮影します、こりゃ難しい 

ミニーマウス

ミッキーマウス

ドナルド&ディジー

高い位置は見えましたが低いグーフィーやチプデは観れず・・・

でも、3年ぶりにミッキーとその仲間達に会えて感動しました

パレードも終わり帰路に着きます、帰りはJRで帰ります

途中、喫茶「森永」さんでコーヒーを( ゚Д゚)あっ~お休みでした

残念

じゃ~と、駅前地下喫茶の「トランタン」で休憩します

ホットコーヒーでいっぷく

さぁ~駅へ行きましょう~

すると( ゚Д゚)えっ~長蛇の列、駅員さんに聞くと切符を買う列らしい 私はICOCAなんでそのままホームへ入れました(^_^;)良かった!

紀州路快速で帰ってきました

次は神戸まつりにまたミッキーがやって来ます!

楽しみ~ダッフィー来ないかな~