バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

天空で行く高野山 コーヒーフェステバル編

食事後は高野山ふもと ジャパンコーヒーフェステバルへ行きます~

高野山駅からケーブルで極楽橋駅へ普通電車で九度山駅を目指します

九度山駅でコーヒーフェステバルの受付をします

この企画毎年春と秋に開催されており関西のコーヒー屋さん21店舗が南海電車橋本駅から~高野山駅まで各駅にお店を開いているんです

九度山駅の本部で前売り券をコーヒーチケットに交換します

3枚のチケットをもらえます(追加も出来ます)そのうち1枚はガチャでコーヒー屋さんを指定されます(2枚はどの店舗でもOKです)

でっ、ガチャは下古沢駅のコハク珈琲に決定

ここで注意しないといけないのがこの路線電車が少ない!お昼は1時間に1本とかも

電車の時間とにらめっこしながらのツアーです

まずは、電車が来るまで九度山駅の焙煎太郎さんで1軒目

なんと~天空とサブネームが有るコロンビアを頂きます

う~ん、香り良しコク良し、意外とまろやかですご馳走様でした

電車の時間になったのでホームへ

電車に乗って下古沢駅へここで途中下車します(1

ディ高野山なので乗り降りOK)

ここはコハク珈琲さんです

コスタリカを頂きました

この駅・・・どうです~絶景でしょう(≧▽≦)

電車が来るまでしばし~森林浴です

さ~て、極楽橋駅へ向かいます

極楽橋駅では毎度お世話になってる喫茶水鯨さんが出店されてます

5人ほど並んで頂きます、今回は縁側ブレンド(ブラジル、エチオピア、イエメン)

頂きます~(≧▽≦)これは~モカが効いてます、私の好みご馳走さまでした

帰りの時間になりました、帰りも天空に乗ります

さぁ~橋本へ、ここで問題発生!西日がキツイ

天空の座席は全て西向き、おまけにサンシェードは有りません直射日光を浴びながら橋本駅

車内放送でこの辺りはモリアオガエルの生殖地やそうで天空の座席にもモリアオガエル

この後橋本駅から急行で帰りました

電車で高野山へ行ったのは初めてでした(バイクでは何度も有りますが)いや~お天気も良くコーヒーも美味しかったし、なにより天空に乗れて満足です