バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

天空で行く高野山 ランチ編

高野山金剛峯寺までバスで移動します、ランチは~角濱ごまどうふ総本舗の胎蔵懐石料理

まずは金剛峯寺に参拝します

ここで三鈷の松の3本葉を探しましょう

(≧▽≦)有りましたこれを持ってると幸運が訪れますゲット出来ました

次は根本大塔へこれぞ高野山という建造物ですね

大門へ行きましょう、ここです

金剛力士像がスゴイ迫力です

さて、お昼近くなったので

角濱ごまどうふ総本舗へ

名前を書いて待ちます

呼ばれて店内へ

胎蔵懐石をお願いしました

しばし~待って胎蔵懐石です

これは~綺麗

真言密教が説く二つの世界金剛界胎蔵界 その胎蔵界大日如来の慈悲を表現したのが胎蔵界曼荼羅になります

この懐石はそれを表現しているそう

胡麻豆腐のオンパレード頂きます~(≧▽≦)美味い!

これはゼッピンです

いや~胡麻豆腐を堪能出来ました

さて、コーヒーフェステバルへも行かないといけないのでそろそろ下山しましょうか、バスで高野山駅へ

つづく