バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

青春18切符で行くオッサン二人珍道中 その2 高山へ編

青春18切符の旅、高山へ移動します、高山でみたらし団子食べました

岐阜駅から高山行へ乗ります、高山までは4時間弱、25駅の旅です

さぁ~出発!列車はワンマンの2両編成です

時間が結構かかるのは~単線運行の為行き違いや特急の追い抜きで待たされます

都会の街並みから景色は山中~渓谷に変わります

同じく青春18切符を使っていそうな方が5~6名・・・

列車の旅を楽しみます(修行?)そうなんです、列車のシートがクロスじゃ無くて通勤電車のロングシートやったんです、これじゃ食事も出来ません、これで4時間はほんま辛い(;´Д`)でも乗鉄にはたまらないんでしょうが

特急が多いです、JRも高山へは特急が稼ぎ頭ですわ

高山の手前に「下呂」が有るのですが~「上呂」も有ったのにはびっくりでした

すれ違い追い抜きばかりで~中々進みませんね30分停車も有りました

ちなみに岐阜~高山の普通運賃は( ゚Д゚)2640円です、この時点で元は取れましたね(^_^;)

15時30分高山駅に着きました、ここでまた乗り換えです

こちらは名古屋行の特急ハイブリッドの最新型

猪谷行は16時2分なんで約30分の待ち合わせなんですが~

食事に行くにはちょっと時間が短い・・・では駅構内で食料調達します、五平餅が有ればなぁ~

見つけたのがこのお店

しか~し、五平餅は有りませんでした、そこでみたらし団子にします

列車に持ち帰り昼食の代わりです(≧▽≦)美味かった~このみたらし団子は醤油味で甘くないんです

列車は定刻に発車、2両編成で走ります、こちらもロングシートでした(;´Д`)

山中を進みます、単線なのですれ違いも有ります

猪谷駅まではJR東海エリアです 10駅、到着は1時間後の17時05分です

やっとこさ猪谷駅に着きました、ここでまた乗り換えです

ここからはJR西日本エリアになります、ほんとややっこしいでも青春18切符なんでJR線は乗り放題ですが

列車は定刻17時21分に出発~ワンマン運行ですね

やはり単線なんで

すれ違いが有ります( ゚Д゚)おっ~特急も来ます

富山までは9駅、到着は18時22分着予定です

列車は進み富山に近づくにつれ乗客が増えてきます富山駅に着くころには通勤状態でした

列車は無事に富山駅へ着きました(^_^;)長い旅の1日目が終了です

つづく