バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

淀の河津桜とインディアンオムライスと長岡天神の梅 前編

淀の河津桜を観てきました

まずはモーニングへJR御幣島駅から少し歩きます

ここに喫茶珈琲の友さん

お邪魔します~

窓際の席へ

モーニングをお願いしました

でっ、モーニングです

こちらのカップは山水

しばし~モーニングタイムです

帰り際、こんな写真が~

ご馳走様でした

ふたたび御幣島駅へ戻り~京橋駅まで行きます

ここでおけいはんに乗り換えます

ホームに上がり~アンスリー

名物のフランクフルトをお買い上げ~

(≧▽≦)美味い!、このアンスリーもうすぐショップ「もより市」に変わるそう

このフランクフルトは継続販売されるんでしょうか

食べ終わって~特急に乗り込みます

樟葉駅で普通電車に乗り換えます

着いたのは~淀駅、そうです京都競馬場の最寄り駅です、また淀の河津桜の最寄り駅でも有ります

駅前にも河津桜が咲いてました

案内看板に沿って歩きます

初めて観る淀の河津桜、この先に有るようです

( ゚Д゚)おっ~着きました!満開です

では~遊歩道へ

河津桜を見ながら歩きます

海外の方も多く来られています、またワンちゃんも

反対側からの眺めです

水面に浮かぶ河津桜

いや~河津桜を堪能出来ました

淀駅へ戻ります、すると~商店街を見つけました

こうゆう商店街には喫茶店が有りそう~

( ゚Д゚)おっ~有りました!これは~期待できる

すばらしい!外観です

お邪魔します~

テーブル席へ

シャンデリアや照明も素敵です

椅子のカバーにもお店の名前が~

これぞ昭和な純喫茶です

コーヒーをお願いしました

でっ、コーヒーです

角砂糖が昭和です

しばし~至福の時間です

喫茶アムールさん、貴重な昭和喫茶店です

さて、ランチを求めて京都四条まで行きましょう

つづく