バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

京都 桜 花めぐり 京都御苑~円山公園 前編

京都の桜は昨日開花しましたが~京都御苑の枝垂れ桜はもう見頃を迎えてました

京都へは阪急電車で烏丸まで、地下鉄に乗り換えて~丸太町駅

地上に上がると~カラスまるまる太る街(烏丸丸太町(^_^;))

ここから少し歩いて~喫茶「ボア」さんです

お邪魔します~

テーブル席へ

モーニングはAでお願いしました

しばし~待って、モーニングです

( ゚Д゚)おっ~ゆで卵はカットされていました

いただきます~(≧▽≦)厚切りトースト美味い!

まだまだ、有るんですね、こんな街の喫茶店

喫茶ボアさんでモーニングでした

ボアさんから少し歩くと~京都御苑の南門です

まずは京都御所へいきましょう

京都御所へ入場します、前回よりセキュリティが厳しくなったような

9時開園なんですが~すでに人の多い事、ほぼ80%海外の方ですわ

左近の桜を期待していたんですが~まだでした

京都御所の桜はこれくらいしか咲いていませんでした

さて、京都御苑には南に出水の桜、北に近衛邸跡の桜が有ります

では~近衛邸跡の桜を見に行きましょうか

少し歩くと~(≧▽≦)おっ~枝垂れ桜がほぼ8分咲き

良いですね~

さらに進むと~(≧▽≦)

見て回ります~ここも海外の方で満員御礼!

( ゚Д゚)おっ~なぜか桜の下でカンフーするおねーさん?動画アップするのかな

この辺りはけっこう枝垂れ桜を見ることが出来ました

次は~南へ

途中に桃園が有ります

桃の花もそろそろ終焉でしょうか

でも、まだ綺麗な花も有りました

梅園はもうほとんど見れませんでした

その他の花です

でっ、出水の桜に着きました

こちらも枝垂れ桜ですね

お見事です

しかし~人が多くて全体は撮れずでした

蛤御門から出ますが~この門には禁門の変の時に付いた鉄砲傷が有りました

駅まで歩きます、ここから二条城まで移動します

二条城の桜が京都の標準木となってるんですね、見に行こうかと思いましたがランチ時、お腹も減ってきたので喫茶鈴屋さんへ行きます

商店街を進んで角を曲がると~鈴屋さん

お邪魔します~

( ゚Д゚)えっ~満席でいつ空くか分からないの事、う~ん、こちらのカレーが美味しんですが・・・

仕方が有りません、もう一軒、カレーが美味しいお店へ行きましょうか

すぐ近く喫茶チロルさんが有るんです

つづく