バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

京都散策 レトロ喫茶店と京都御苑の梅 前編

京都へ行きます~京都御苑の梅はまだ見頃でした

阪急電車烏丸駅まで

京都地下鉄一日乗車券を購入しました

まずは~モーニングへ二条まで行きます

二条城のすぐ南東角に喫茶マスサンさんが有ります

コロラドコーヒーのお店ですね

お邪魔します~

結構レトロですわ

奥の席へ

さて、メニューからモーニングセットにします、観光地価格ですね~(^_^;)

しばし~待って

モーニングセットです

まずまず、頂きます~(≧▽≦)美味い!ですが~自家製パンのはず(パン屋さんでも有る)

う~ん、好みじゃないなぁ

ご馳走様でした

喫茶マスサンさんから烏丸御池まで歩きます

あっ、喫茶マドラクさん

ここのタマゴサンドは京都NO1なんです、モーニングもやってますね!次回はここでモーニングを頂きましょうか

ここからすぐの所に御金神社(みかねじんじゃ)が有ります

ゴールドに輝く鳥居!

参拝します

金運アップをお願いしました

次はすぐ近く喫茶イマヤさん

マスターはスタバで修行して実家でゲストハウスと併設のカフェをオープン

エスプレッソが美味しいお店です、コロナ前は数回お邪魔しました

店内を覗くと~外国の方ばかり~今回はパスします

少し歩いて烏丸御池駅、ここから今出川まで移動します

今出川駅は同支社大学の最寄り駅、学生さんの街です

ココに気になる喫茶店が・・・喫茶モナミ

( ゚Д゚)えっ~また閉まってす・・・う~ん、最近は開いてるの観たことが無いんです

では~と、喫茶リーベさん

お邪魔します~

ココアをお願いしました

そうなんです、ココでココアをお願いすると~カップ

山水なんです

しばし~山水タイムです

喫茶リーベさんでした

この後は清明神社に参拝して一條戻り橋の河津桜を観ました

今出川駅までまどると~そこは京都御苑が有ります

私、まだ苑内へ入ったことが無いんです、では~行ってみましょう

つづく