バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

ビジネス街のオアシス喫茶店 3選 大阪市 中央区

大阪メトロ 淀屋橋駅から少し歩いて~喫茶リスボンでモーニングです

ビジネス街を進むと~

喫茶リスボンが有ります

お邪魔します~

昭和な店内です

サラーリマンの憩いの場

リスボンのモーニングが美味しんです

お願いします~しばし~待ちます

でっ、モーニングです

ハムエッグトーストですね

頂きます~(≧▽≦)美味い!これはゼッピンです

リスボンでモーニングでした

そこから、少し歩くと~喫茶平岡珈琲店です

こちらは、大阪で今のところ一番古い喫茶店です、創業は1921年でなんと100年の歴史

では~百年珈琲をお願いします

カップは~山水でお願いしました

さて、今は喫茶店をイラストで描いてる、ドローイングさんの作品が展示されてます

このドーナツも作品(^_^;)ですよ

赤山水で頂く百年珈琲

ご馳走様でした

すると~スタッフさんから「山水カップならすぐ近くの喫茶ブルグにも有りましたよ」

( ゚Д゚)おっ~これは貴重な情報です

早速行ってみます

少し、歩いて喫茶ブルグです

お邪魔します~

手前の席へ

スタッフに山水カップは無いか聞いてみました、すると~有りました!

お願いします~

青山水です

しばし~いっぷくです

喫茶ブルグ良い店内です、また来たいお店です

大阪のビジネス街淀屋橋から本町で喫茶店3軒にお邪魔しました