バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

淀の河津桜とインディアンオムライスと長岡天神の梅 中編

おけいはん淀駅から京都四条へ移動してランチ&デザートにします、デザートは喫茶ソワレのゼリーポンチにしました

淀駅から普通電車で丹波橋駅へ、特急に乗り換えて~祇園四条駅です

四条大橋を越えて、四条河原町

ここに喫茶くるみさん

この地下に有ります、ずっ~と、マスターが腰痛でお休みされていました( ゚Д゚)おっ~営業中の文字が~

階段を降りると~行列5組待ちでした

しばし~待って店内へ、喫茶メニューは今はインディアンオムライスオンリーですわ

このお店のインディアンオムライスが色々紹介されて~有名になってしまいました

ちなみに、インディアンオムライスを提供するお店は私が知る限り京都は「くるみ」さん、大阪で「いとう」さんの2軒です

壁際の席へ

現在メニューはインディアンオムライスだけなんで座れば出てきます(^_^;)

でっ~インディアンオムライスが来ました~

ドライカレーのたまご包みにタルタルソースとケチャップソース

頂きます~(≧▽≦)美味い!久々のインディアンオムライス、ケチャップソースが私の好みです

けっこうボリューム有り、お腹も膨れました

ご馳走様でした、出てくると~行列はさらに伸びてました(^_^;)

次はデザートへ、阪急京都河原町駅すぐの喫茶ソワレさんへ

こちらも京都を代表する喫茶店です

着くと~すでに行列、しばし~並んで呼ばれました

2階が良いので、希望します

一番窓際の席へ案内されました(≧▽≦)よ~し、ここがおひとり様の特等席なんです

では~名物ゼリーポンチをお願いします

店内はブルーの照明、そして~東郷青児の画が多数展示されています

コップにも東郷青児

でっ、ゼリーポンチが来ました!

色取り取りのゼリーとフルーツをソーダー水で割ってます

見た目が~綺麗!これが人気の秘密

頂きます~(≧▽≦)美味い!ゼリーも美味しいですが~ソーダ水でスッキリと

ご馳走様でした

京都には魅力的な喫茶店が多々有ります、最近はお客様が多くて行列必至ですが~皆様、京都にお越しの説は是非!

四条近辺の喫茶店は ソワレ  フランソア  ラテン  築地  ぎおん石がおすすめです

さぁ~て、次は阪急電車で長岡天満宮へ向かいましょうか

つづく