バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

でっかいシュークリームと絶景梅林ツーリング 三重県いなべ市 後編

こんま亭さんででっかいシュークリームを買って帰路に着きます、まずはランチです

前回、お邪魔した~ミルキーさんでエビフライ丼にしました

こんま亭さんから四日市方面へ

ちょっと寄り道します~着いたのは三枝鉄道の大安駅です

なんとも縁起がよろしい駅名ですね、駅舎は図書館でした

さぁ~ランチへ

四日市から亀山方面へ

少し走って喫茶ミルキーさん

お邪魔します~

奥の席へ

このお店、フードメニューが充実してるんです、前回気になってました

では~ちょっと変わり種でエビフライ丼をおねがいします

しばし~待ちます、昭和な店内が素敵です!

でっ、エビフライ丼が来ました

(≧▽≦)おっ~ビッグな有頭エビが2匹~♪

良いですね(≧▽≦)

頂きます~(≧▽≦)美味い!エビはぷりぷり、玉子とじが良い味出しています

ご馳走様でした

喫茶ミルキーさんでエビフライ丼頂きました~

ランチでお腹も満足して、亀山方面へ

広域能動フラワーロードを走ります、けっこう大型トラックが走ってます

そして~R1の関までやって来ました

このまま名阪で帰っても良かったんですが~時間に余裕が有ったんでR1を栗東まで走る事にしました

鈴鹿峠を越えます

鈴鹿峠を越えて平地になった所に喫茶店を発見!

行ってみます~喫茶オアシスさん

お邪魔します~

( ゚Д゚)おっ~これはレトロな喫茶店です

カウンター席

そして奥のテーブル席、どこを見ても良いですね

そして~テレビゲーム

コーヒーをお願いしました

しばし~いっぷく、マスターとお話しも出来ました

ご馳走様でした

喫茶オアシスさんでした、良いお店発見です

その後はもう一軒、レトロ喫茶を求めて進みますが~お店の名前も場所も記憶が・・・薄れて・・・結局発見出来ずでした

やむなく、栗東ICから名神高速に乗ります

草津PAで最後の休憩して無事の帰着です

いなべの梅林も観れたし、でっかいシュークリームも買ったし、エビフライ丼も食べて、昭和な喫茶店も発見出来た充実したツーリングになりました