バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

京都 さくら巡り 鴨川から国際会館 前編

京都の桜巡り~そろそろ見頃を迎えています、こちらは京都府立植物園の桜です

阪急電車烏丸駅まで、そこから地下鉄に乗り換えます、今回も1日フリー切符を利用しました

地下鉄で鞍馬口駅まで

少し歩いて~喫茶翡翠(ヒスイ)さん

こちらも京都では昭和レトロで人気のお店です

トーストモーニングをお願いしました

その間に店内見せて頂きます

でっ、トーストモーニングです

これで500円はまずまずでしょう

ご馳走様でした

喫茶翡翠さんから暫く歩きます、北大路を鴨川方面へ

鴨川に出ました、ここに京都府立植物園が有ります

では~園内へ

京都府立植物園は開園100年を迎えています

先へ進むとチューリップ

桜とのコラボです

こちらはほぼ満開です

別のエリアは枝垂れ桜が多いのですが、まだ5分咲き位でした

昨年は丁度満開の頃に来れましたが今年はちょっと早かった(^_^;)

桜苑を抜けると花桃のコーナーです

広い園内です、ゆっくり観て回りました

京都府立植物園には大温室が有ります、まだ入ったことがなかったんでお邪魔することにしました

入場料は別に200円でした

さぁ~温室内へ

まずはベゴニア

そして~睡蓮

その他色んな花を観れます

サボテンのコーナー

最後はランのコーナーでした

温室を観て、出口です

ここから鴨川沿いを歩きます

川沿いの枝垂れ桜の並木はまだ3分咲き位です

う~ん、こちらも少し早かったですわ

上賀茂神社方面へ、川沿いを歩きます

ここに喫茶フルーツ池田さん( ゚Д゚)えっ~定休日でした(^_^;)残念

う~ん、では~もう少し歩いて~

喫茶ひめりんごさんへ

お邪魔します~お久しぶりです

奥のラウンジへ

ここでランチにします、メニューからトマトオムライスにしました

しばし~待って

トマトオムライスです

綺麗な色合いですね

頂きます~(≧▽≦)美味い!トマトソースが美味しい!オムライスと言ってますが卵はとろとろスクランブルエッグです、ご飯は五穀米でしょうか

ご馳走様でした

食後は上賀茂神社へ参拝します

つづく