バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

青春18切符冬 4回目 金沢弾丸鉄道旅

12月28日、青春18切符で金沢を日帰り往復してきました、ランチはゴーゴーカレーにしました

今回の目的は、前回買えなかった懐鉄入場券を購入する事です

早朝の大阪駅を出発します

京都からは湖西線へ、近江今津駅で乗り換えて敦賀まで

ここから福井まで移動します

しらさぎ号が先に出発していきました

福井駅で懐鉄入場券を購入出来ました

次は小松へ行きます

これは凄い

小松駅で懐鉄入場券を購入出来ました

少し時間が有ったので駅前のこまつの社を見学します

しかし~でかいショベルカーとダンプカーですね

ふと、思ったんがこんな大きな重機をどうやって運ぶんでしょうか?

時間になったんで金沢に移動します、基地的な小松駅

電車は走り金沢駅

ここでランチにします

毎度のゴーゴーカレーへ行きます

定番でお願いsます

頂きます~(≧▽≦)美味い!

ご馳走様でした、早い、美味い!

さぁ~帰路へ

敦賀行に乗ります

電車は走り、武生駅に着きました

懐鉄入場券を購入出来ました

これで懐鉄入場券は3種類ゲットです

では、敦賀へ向かいます

敦賀駅の懐鉄入場券は以前に買ってました

敦賀駅から近江今津行へ乗ります

近江今津駅でさらに乗り換えます

ふと思いましたこのまま京都駅で新快速に乗り換えるとおそらく満席やろと

ならば1駅前の山科駅で乗り換えた方が座れる確率が上がるはず

でっ、山科駅で乗り換えて何とか座席を確保出来ました

新快速は走り~大阪駅

これにて青春18切符で金沢弾丸鉄道旅の終了です

お土産は~これ

そして~今まで集めた懐鉄入場券はこれでした