バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

青春18切符でオッサン二人旅 富山から帰路 その3

明けて24日、日曜日、大阪へ戻ります、帰路は高山経由岐阜のコースです、コーヒーは富山の創業100年喫茶店ツタヤで頂きました

朝7時、東横インでモーニングを頂きます、1階へ行くと~空いてますやん、通常なら行列必至

おそらく雪でキャンセル出たのかと

おかげでゆっくり朝食を頂くことが出来ました

ゴンタ君は喫茶店には興味が無いので富山駅集合で別行動になりました

午前7時30分にチェックアウトして喫茶ツタヤへ向かう事にします

富山駅前から路面電車に乗ります

最新式に乗れました

西町で下車すると~目の前に喫茶ツタヤが有ります

半年前につづき2回目の訪問です

創業は100年ですが改装されて昔の面影は有りません

窓際カウンター席へ

コーヒーをお願いしました

この大きな窓からは路面電車を観れます

でっ、コーヒーです路面電車を眺めながらのコーヒータイム・・・これが良いんです(*^^*)

喫茶ツタヤに訪問できました

さて、富山駅へ戻ります

路面電車で来た道を帰ります

富山駅では昨日観れなかった富山地方鉄道の駅へ行ってみます

入場券を購入して構内へ

懐かしい電車が停まってます

良いですね~(≧▽≦)

いつか乗ってみたい路線ですわ

駅の売店には楽しいグッズも売ってましたそうそう、ブラタモリも観ないとですね

時間も近付いてきたので待ち合わせ場所へ

ゴンタ君と合流してホームへ上がります

丁度名古屋行の特急ひだが出発していきました

さぁ~帰路へ、岐阜までは修行の連続我慢の普通列車の旅です

まずは猪谷へ

列車は雪の中を走ります

お天気も回復して晴れてきました

猪谷に着きました(ここまではJR西日本管轄、この先はJR東海管轄になります)

高山行へ乗り換えます

こちらも気動車ディーゼルエンジン)なんでエンジン音が何とも心地よいです

雪の中を定刻で走ります

高山に近づくと~雪は無くなりました

高山でまた乗り換えます、美濃太田行です、この辺りから観光客も含め乗客が増えてきました

ここから美濃太田まで長い!座れましたがじっとしておくのがけっこうしんどい

特急に抜かれ、行き違いでさらに時間が過ぎていきます

まあ、これが青春18切符です

下呂で観光客がどっと~ご乗車

やっと美濃太田駅へ着きました

ここだまた乗り換えます、岐阜行です

当然座れませんでしたが30分ちょい、頑張ります

岐阜で乗り換えです、ここからは電車です

ホームで待ちます、特急が先へ出ていきます

でっ、来ました米原行き、これに乗れば乗り換えはあと1回

関ケ原を越えて~伊吹山を眺めながら米原駅へ着きました

新快速に乗り換えです

やはり、新快速は速いです(*^^*)

定刻で無事大阪に帰って来ました

これにて青春18切符で行くオッサン二人旅 完です 

雪の為に達成出来なかった懐鉄入場券を買うべく再度北陸線の旅を計画してます

最後までお付き合いありがとうございました。