バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

青春18切符でオッサン二人旅 喫茶ブルートレイン その2

富山駅に到着、お品書き②の喫茶ブルートレインへ行きます、半年前に来たときは時間の関係で行けなかったんです、今回は是非行きたかった

富山駅からは路面電車に乗ります、富山大学行です

富山は路面電車が便利です、乗車したのは旧型ですが、改装されてエアコンも装備してました

吊かけ式のモーター良い音出してます

しばし~路面電車を楽しんで「安野屋」電停で降ります

ここから少し歩くと~

喫茶ブルートレインが有ります

お邪魔します~

店内は客車をイメージされてます

ブレンドをお願いしました

店内も鉄道関係のお宝がいっぱい有ります

極めつけはHOゲージの模型電車が店内を走ります

色んな列車がテーブル席の横を走って来ます

いや~鉄道マニアにはタマラナイ喫茶店です

無事に訪問できて良かったです、お品書き1つ達成しました

日も暮れて来たのでお宿へ向かいます

来た道を戻り、「安野屋」電停へ

路面電車富山駅まで戻ります

お宿は富山駅前 毎度の東横インです

少し歩いて着きました、チェクインします

さぁ~晩御飯へ行きましょう

私もゴンタ君もお酒は飲まないので食事シンプルに、駅前へ向かいます

前回、迷った蕎麦屋

立山そばにします

券売機で「白エビそば」を購入します

しばし~待って 白エビそばです

白エビの天ぷらが乗っかってます

頂きます~(≧▽≦)美味い!お出汁も良い味出してます

白エビも美味しい!

ご馳走様でした

さて、ゴンタ君はそば2玉にしてましたが~当然、お腹は満たされません、駅地下のスーパーへ行きましょう

ここで夜食をお買い上げ~

次はコーヒータイムです、( ゚Д゚)おっ、ブラタモリやるんや

前回もお邪魔した喫茶子馬へ

なぜか19時30分開店やったんで少しだけ時間つぶします

辺りを散策します

(≧▽≦)これはレトロ

時間になって喫茶小馬へ

2階へ上がります

窓際の席へ

ママさんは私らを覚えていてくれました、ありがとうございます

では、山水カップでコーヒーをお願いしました(赤山水が有ると聞いていたのですが~

2客しか無いので使っていないの事)

青山水でコーヒーです

しばし~コーヒーと昭和レトロを楽しみました

ご馳走様でした
さて、次は富山市役所へ行きます

この時期、市役所の展望室を開放してるんです

小馬から歩いて5分程、富山市役所です

案内通りにお邪魔します~

エレベーターで展望階へ

( ゚Д゚)おっ~良い感じの夜景ですね

360度夜景を観れました

しかし~私は高所恐怖症・・・足がすくみます、早々に退散しました

けっこう高いところでした

さぁ~お宿へ戻ります

雪に足を取られながらも何とかお宿に戻れました

さぁ~夜食タイム(*^^*)です

この後はお風呂へ入って1日目の終了です

つづく