バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

青春18切符で行くオッサン二人珍道中 その3 富山の夜

青春18切符のお話に戻ります、富山の夜は~大荒れで・・・警報出るは落雷が夜中ずっ~と、ピカゴロでした

富山について東横インへチェックインして夕食に出かけます

オッサン二人とも晩酌はやらないので~ただ食べるだけです

折角なので~富山の名物は・・・富山ブラックラーメンが思い浮かび駅前に行きます

う~ここ( ゚Д゚)違うな

ふと目に留まったんが~8番ラーメン

昭和42年創業加賀市が1号店のラーメン屋さんです

今では北陸中心ですが全国に120店舗も有るんですね

ここに決定

富山駅構内のお店にお邪魔します

奥の席へ

さて、めにゅーから、私は8番ラーメンの小にえび餃子、ゴンタ君は8番ラーメン大盛に餃子です

しばし~待って

来ました~大盛はデカイです、しかもライス付き(^_^;)

では~頂きます、一日中列車に乗って運動してないのでこれで十分です

(≧▽≦)美味い!野菜がたっぷり、スープもあっさり

えび餃子はぷりぷり(≧▽≦)美味い!海老味がハンパない

ご馳走様でした

駅前から少し歩きます、食後のコーヒーを求めて

富山は夜やってる喫茶店が少ないんですね、調べて見つけた喫茶「子馬」

ここです2階へお邪魔します

窓際のカウンター席へ

コーヒー(650円は強気の価格ですな)をお願いしました

しばし~待って

コーヒーです

( ゚Д゚)おっ~何とカップが山水ですやん

めちゃ、嬉しい!想像もしてませんでした

いや~これはサプライズ、ナイスな富山の夜です

すると~窓の外は雷で空が光ってます、早々にお宿に戻りましょう~

雨が降り出す前にお宿に戻れました

その後は大雨、落雷が続きます、警報も出ました 外は凄いことに

これが真夜中までつづきました、おまけに同じ階の宿泊客が(おそらく3人)

各部屋を出たり入ったり、しかも廊下で喋る(日本語?)これが午前1時頃まで続きました、富山の夜は~雷と喋り声で更けて行きました

つづく