バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

10月1日 記念の御朱印 月参り コーヒーの日

10月になりました、今日は特別の日なんで~記念に御朱印を頂きに水堂須佐男神社へ参拝します

まず、朝に門戸厄神さんに月参りします

奥の院には不動明王様がおられます、私の守り本尊です

パワーを頂きます(≧▽≦)

境内は令和の改修中で工事中でした

その後は大阪でモーニング、ふとJR大阪駅の通路にプリキュラは20周年~ポスター

孫が一時期ハマってました

北加賀谷へ移動します

喫茶チロルさんへ、コーヒー頂きました

今日は「国際コーヒーの日」全日本コーヒー協会が1983年に定めさらに2015年国際コーヒー機関が認定しました

う~ん、至福の一杯です(≧▽≦)

さて、記念の御朱印を頂きに行きますが~受付が13時~16時と言うことで15時目指して神社へ

15時過ぎに水堂須佐男神社に着きました

もう空いてると思いきや( ゚Д゚)えっ~20名ほど並んでおられました

さすがに人気の御朱印、今日一日限定なんで皆さんよくご存じです

並ぶこと1時間・・・やっと順番が来ました

限定の万葉御朱印は後日郵送という事で御朱印帳を預けて、書置きの透かし御朱印だけを授与して頂けました

私の後にも10名ほど並んでおられましたよ( ゚Д゚)

手水舎には和傘の飾りが綺麗に

本殿の天井はこの絵模様です、めちゃ綺麗

お家で御朱印を拝見します

この御朱印は2枚重ねで上は透かし柄になってます

今日は私の誕生日 良い記念の日になりました