バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

鈴鹿へ ブルーインパルス展示飛行 9/24 F-1 日本グランプリ決勝

 F-1日本グランプリ決勝当日、ブルーインパルスの展示飛行が行われました

土曜日に続き鈴鹿へ、今回は私一人でNMAXで出かけました

近畿道から西名阪道

そのまま名阪道へ

針TRSで休憩します~バイクはめちゃ多かったです

名阪道を進みます

関ICで降りてモーニングへ行きましょう

( ゚Д゚)あれ~確かここに喫茶むつみさんがあったはず・・・

(;´Д`)更地になってました・・・トホホ

ほんま残念 あの昭和喫茶遺産有形文化財級喫茶店が無くなってました ↓ 以前の姿です

そして、このモーニングが消えた


う~ん、困りました、このままじゃモーニング難民になってします、そうだ!クックさんが有る

関ICへ戻ります

喫茶クックさん

お邪魔します~

モーニングを頂きました

ママさんがこれ、食べてとイチジクの甘煮を出してくれました~有り難うございます

ほっといっぷく出来て良かったです

このまま裏道でをサーキットを目指します~

途中亀山でおにぎり調達しました

鈴鹿サーキットが近づくと~車が渋滞してます、なかなか進みません(^_^;)こりゃダメだ~

迂回します

くねくね走ってメイン道路へ出てしまいました

( ゚Д゚)えっ~駐車場 車1台1日5000円~

鈴鹿サーキッ十を横目で見ながらゆっくり進みます、すんごい人、人

ここを右折します

撮影場所を探しますが~なかなか見つかりません

工業団地の方から回ってみます

( ゚Д゚)おっ~ここですわ!

ここならええ感じで見れそうです

おまけに伊勢線の列車も観れました、ラッキー

ブルーインパルスは13時20分から、まだ1時間以上有るのでまずはおにぎりで腹ごしらえします

だんだん人も増えて来たのでこの場所から動けず、じっと我慢です

そして~13時過ぎ、ブルーインパルスがやって来ました!

飛行展示が始まります

(≧▽≦)いや~凄かったです

無事に飛行展示も終了して帰路につきます

ところが亀山方面の道はどの道も渋滞で動きません、そこで一旦伊勢方面へ迂回しました

そして津から関へ向かいます

途中、喫茶グリーンさん、ここねえ~まだ一度も入店出来ていないのです

このコロナ禍中は他府県お断りの張り紙がしてありました・・・( ゚Д゚)おっ、張り紙が無い!今日は日曜日で定休日なのでまた次回お邪魔することにしよう

関ICから名阪道に乗ります、昨日の工事渋滞回避の為早めの帰着を目指します

色んなバイクに真横を抜かれながらも

名阪道をひた走り~

針TRSでガソリン補給して無事に帰着です

二日続けての鈴鹿サーキット、今日はお天気も良く空も青くてブルーインパルスを楽しめました

最後までお付き合い有り難うございました