バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

尼崎でランチ その後は再開した老舗の可愛い喫茶店でコーヒーを 兵庫県 尼崎市

尼崎漁港で水揚げされたお魚料理のお店、ことぶき食堂でランチです

尼崎で所要を済ませランチへ行きます、阪神電車に乗って一駅の出屋敷駅です

駅前の複合施設リベルの地下1階へ

シャッターが閉まってる店舗が多いです

ここに「ことぶき食堂」が有ります

テイクアウトもされてますね

お邪魔します~

季節のお刺身定食をオーダーしてしばし待ちます

来ました~お刺身定食です

その日に水揚げされたお魚が出てきます

今日は鯛かな

頂きます~(≧▽≦)美味い!地産地消

ご馳走様でした~これで700円です

では、食後のコーヒー飲みに行きましょう

同じビルの2階に喫茶「ん」が有ります

2階へ上がりますが~こちらもシャッターが閉まってますね

ここに喫茶「ん」

お邪魔します~

ブレンドでお願いしました

創業は70年、区画整理でビルが出来てこちらに移転されたそうです

神戸にも「ん」と言うお店が有るのですが暖簾分けのお店です

しばし~マスターとお話して「ん」を後にしました

次は武庫川駅へ行きます

この駅はホーム全体が全て川の上に有る珍しい駅なんです

川の両方に出入口が有って便利、側道も有るので橋代わりにもなってます

ここの尼崎側に喫茶「くすのき」が有るんです

( ゚Д゚)おっ~テントが・・・新しくなってる

オレンジ色に変わってました

以前は 丸い形でした ↓

お邪魔します~

カウンターとテーブルが2席のかわいいお店です

ここの名物は鉄板物とタマゴサンドです

 ↓ 以前の画です

今回はコーヒーだけにします

ママさん曰く1年間休業されたそうで、やっと再開できたと言うてはりました

いっぷくさせてもらって、この後、帰路につきました

横は系列の食堂「くすのきや」ここもめちゃ昭和なお店なんでまた伺いたいです