バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

鈴鹿へ 喫茶店巡りツーリング 前編

鈴鹿の喫茶店を訪問する為、ツーリングへ出発です、目的地は~喫茶ロスカさん

日の出前に出発します、この時期は・・・寒い!

近畿道から西名阪へ

大和郡山ICで降ります

最初の目的地は~喫茶オランダ屋郡山店です、R24を奈良方面へ、すぐにR25左折で着きました

このR24号沿いにはカフェフジエダハウスが近くに有りますが、今回はオランダ屋で

お邪魔します~

明るい席へ

パンド・ミモーニングでお願いします

まずはリンゴ酢(≧▽≦)しみる~

でっ、コーヒーです

メインのプレートです

オランダ屋さんはしっかりモーニングが頂けるんでありがたいです、ただ、郡山店はパン食べ放題は有りません、値段的にもあと数十円出せばフジエダハウスやオランダ屋の他店舗でパン食べ放題が食べることが出来ます、しっかり食べたいときは他店舗へ(^_^;)ですね

頂きます~(≧▽≦)美味い!モチフワなパンです

ご馳走様でした

さぁ~鈴鹿へ、天理まで下路で

名阪国道へ上がります

名阪道を走り~針TRSで休憩

バイクは・・・あまりいませんね

ガソリン補給しときます

ガソリンも補給して鈴鹿

気温は4℃ですね

鈴鹿峠を越えて~関ICで降ります

ドライブインでも休憩します

これは~凄い!黒板アートですわ

さて、実は行ってみたい喫茶店が有るんです

ではそのお店へ

少し走って~喫茶グリーンさん

実は3年前にも来たのですが~コロナが猛威を振るっていた時でして、他府県ナンバーお断りやったんです、それがやっと解禁に(≧▽≦)

では~お邪魔します~

窓際の席へ

コーヒーをお願いしたら・・・ゆでたまごがおまけに付いて来ました

しばし~いっぷくさせて頂きました

前から気になっていた事、お店の横には大型バイクが4台くらい有るんです

ママさんに聞くと~「マスターのバイクです、ほぼ病気です」と(^_^;)

ご馳走様でした

さぁ~鈴鹿市の喫茶ロスカへ行きましょう

1号線に戻り

鈴鹿市内へ

ほどなくして喫茶ロスカさん

ここへ来た目的は~フォトブックをお渡しする事、お邪魔します~

奥の席へ

コーヒーをお願いしました

このロスカさんの店内はめちゃ素敵なんです

でっ、コーヒーです

しばし~至福の時間です

フォトブックをママさんに喜んでもらえて光栄です、棚に飾って頂きました

ありがとうございます

これで、フォトブックのお渡しは5軒達成出来ました

そろそろお昼時~ランチへ向かいましょうか

後編につづく