バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

鈴鹿へ ブルーインパルス展示飛行 9/23 

F-1日本グランプリの予選、決勝のセレモニーにブルーインパルスが展示飛行を行いました

9/23(土)朝、ゴンタ君と2台で出発します

近畿道から西名阪道

大和郡山ICで降りて、R24を北上します

ここに喫茶 フジエダコーヒーが有ります

ここでモーニングにします

7時30分に到着も満席、2組待ちでした

呼ばれて2階へ案内されました(何回も来てますが初めての2階ですわ)

さて、土日のモーニングはパン食べ放題になります

まずはリンゴ酢

では~パンを取りに行きます、2階にもパンが有るので1階へ降りなくて良いので助かります

パン1回目

でっ、プレートが来ました

頂きます~(≧▽≦)美味い!

パン2回目です

こちらはゴンタ君3回目~

ご馳走様でした

モーニングも食べ終わって鈴鹿を目指します

名阪道をひた走り、伊賀PAで休憩します

鈴鹿での最初の目的地は伊勢鉄道鈴鹿駅です

ナビ神様のお導きで伊勢鉄道鈴鹿駅に着きました

まずは鉄印を購入します

この駅内は小さな記念館になってました

乗り鉄ゴンタ君提案で伊勢鉄道移動することになりました、しかし~鈴鹿サーキット駅まで行くと人が多いとと判断、手前の玉垣駅まで行くことにします

今は11時40分・・・列車は毎56分発・・・私は喫茶店へ行って12時56分で玉垣駅へ行くことにします

ゴンタ君は喫茶店へは興味が無いので11時56分で先に玉垣駅へ行くようです

バイクは駅の駐車場に停めさせて頂きました

鈴鹿駅から約2km、喫茶ロスカへ

ほどなく到着、久々の喫茶ロスカさんです

すんごい店内でしょう~

国会議事堂の椅子と同じような椅子

ここでコーヒーを頂きました(≧▽≦)

さて、鈴鹿駅へ戻ります、コンビニでおにぎりも購入しときます

12時56分鈴鹿駅発で玉垣駅へ

一駅駅で玉垣駅へ着きました

ブルーインパルスは14時10分頃からなので約1時間有ります

さすがに人はほとんど居ません、適当な撮影ポイントを探します

少し歩いて見つけました、大きな池

ここで待ちます・・・( ゚Д゚)おっ~横には公園が有りました

ラッキー~♪、ここでおにぎりを食べましょう~

14時になったのでスタンバイします

すると~ジェット機の音が聞こえてきました

( ゚Д゚)おっ~ブルーインパルス

ですが~けっこう遠いです(^_^;)

しばし~展示飛行を撮影します

残念ながら曇り空・・・

しかも、遠い

あっという間の20分でした

では~玉垣駅から~鈴鹿駅へ戻ります

駅のアナウンスでは鈴鹿サーキット駅での混雑で列車は軒並8~10分遅れてるの事

何とか鈴鹿駅へ戻って来ました

次は新名神鈴鹿PAへ行きます

ナビ神様のお導きで~鈴鹿PAに着きました

このPAには高速に乗らなくても外からPAへ入れます

PA内へ

ここにはサーキットショップやレーシングカーの展示も有ります

でっ、お目当ては~ブルーインパルスのショップです

この23,24両日のみの限定ショップです

観て回ります

色々グッズが有りますが~特に購入しませんでした

プロが撮った写真です、素晴らしい!

さぁ~帰りましょうか

名阪道まで下路を走ります

亀山ICから名阪道へ

伊賀PAで休憩します

走りだすと~事故渋滞の文字が~

事故渋滞を何とか切り抜けて一気に天理PAまで来ました

ここでゴンタ君とは解散します(ゴンタ君はまねきで駅そば食べて帰る様です)

私はそのまま自宅まで~( ゚Д゚)ところが藤井寺で工事渋滞が・・・これが、すんごい渋滞で3車線が急に1車線へ、抜けるのに30分かかりましたわ~あ~しんど

ヘロヘロになりながら無事に帰って来ました

鈴鹿へ9/23の終了です

ブルーインパルスは撮れましたがちょっと納得がいかなかったのと、翌9/24はお天気も良さそうなので~もう一度鈴鹿へ行くことにしました

つづく