バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

雨滝豆腐 リベンジツー 豆腐料理に満足 鳥取県

雨滝豆腐へ、前回はお休みでした、今回は無事にお豆腐頂けました(≧▽≦)

毎度の北近畿豊岡道で神鍋方面へ

日高神鍋で降りて神鍋高原方面へ

ここらでコーヒータイムです

喫茶ポルテさん

お邪魔します~

ここはほんと昭和なんです

コーヒー頂きました

このお店のお宝!

さぁ~道の駅かんなべへ行きましょう

少し走って着きました

ここにはランチバイキングが有るのですが~今回は雨滝豆腐が待っているので我慢です

お土産を物色して出発です(^_^;)やっぱり取れず

R9へ戻り湯村温泉方面へ

コインスナックふじさんで自販機にご挨拶

直ぐに出発します

ほどなくして湯村温泉です

ちょっと温泉街へ行ってみましょう

ここがかの有名な夢千代日記のロケ地

吉永小百合さん~

少し進むと小学校・・・(^_^;)

さぁ~先を急ぎます前回はここを左折でえらい目に合いました

まっすぐ行きます

するとローソンで「大山ラテ」の幟が

お邪魔します~しかもポプラ!

大山ラテをお願いします~と言ったら、バイトのおねーちゃん???

すると店長が「カフェラテの事やで」と

大山ラテでいっぷくします

大山ラテって言うのは中国地方限定でカフェラテのミルクが白バラ牛乳なんです

う~ん、味は・・・(^_^;)通常と分かりませんでした

ここから山の中へ入ります

峠を越えて~雨滝の入り口です

雨滝豆腐に着きました

安心してください!やってました

これこれ

できたて豆腐膳です

頂きます~美味い!(≧▽≦)

豆腐料理を堪能して帰路へ

目指すは隼駅

無事に到着して記念撮影(^_^;)

道の駅はっとうへ行きます~

副駅長さんにご挨拶します

カフェがお休みやったんで~自販機で水分補給します

次は若桜鉄道若狭駅へ

着きました

港内にDD16とC12が保存されてます

また、客車も有りました

そうこうしてると隼号が出て行きました、追っかけます

見れて良かったです

さぁ~帰りを急ぎましょう、R29をひたすら走ります

戸倉峠を越えて

道の駅はがで休憩です

山崎まではあと少し

( ゚Д゚)おっ~ドライブインオアシスが開いてる雰囲気、いままで一度もお邪魔出来てませんでした

写真を撮ってると~ママさんが出てこられて「休憩して行って」と、(^_^;)「すみません~時間が無いのでまた次回お邪魔します~」<(_ _)>

オアシスさん、次回はモーニングで来たいです

この後は中国道で帰りました