バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

見事な藤棚と素敵なカフェ 白井大町藤公園 朝来市 舞鶴ツーリング その1

兵庫県朝来市に有る白井大町藤公園が4月28日から開園しました、29日の訪問です

R12で丹波篠山を目指します

途中喫茶樹里杏でモーニングです

その後は丹波篠山まで走って、時短で~春日ICまで高速を使います

春日ICから北近畿豊岡道へ入ります

遠阪トンネルを超えれば~山東IC

ここで降りて県道へ

くじら峠を越えると~R9へ出ます

ここに、3月で閉店したドライブイン」やくの・・・ほんま残念

道の駅やくのを通り過ぎます~さらに進むとカフェ スティックスコーヒーが有るんですが、帰りに寄ります!(^^)!ロータリー交差点を右折で白井大町藤公園に着きました

バイクの駐車スペースへ駐車料金は無料でした、ありがたい

受付へ

入場します~

園内藤棚が続きます、広い!

さぁ~見て歩きましょう

中央には噴水が有りました

緑地帯の上には鯉のぼり

お天気が曇りやったんですがまずまず

でも、人が多かった(^_^;)

一周回って園を出ました

外にはつつじが咲いてます

さて、バイクに戻りスティックスコーヒーへ行きましょうか

5分ほどで到着

お店はこの上に有ります

お邪魔します~このお店、実は篠山のマグナムコーヒーのスタッフさんに教えて頂いたんです、素敵なかカフェですわ

ラテのホットをオーダーして窓際カウンター席で待ちます

窓からの景色は~素敵なガーデンが広がります

でっ、ラテです

カップはお店のロゴ付きです

しばし~至福の時間です

スティックスコーヒーさん素敵なカフェでしたさて、次は但熊へ向かいます

つづく