バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

桜井ミュージアム これは素敵な穴場空間 兵庫県 赤穂市

赤穂御崎の桜井ミュージアムの水琴窟の庭です

赤穂御崎へ

ここから坂越方面は土日バイクは通れません

御崎方面へ

赤穂御崎から坂道を上がると、桜井ミュージアムです

お邪魔しましょう

館内は上履きに履き替えます

まず入館料を払います、500円なり、ですが500円の金券を頂けます(*^^*)

1階の展示物を観てまわります

赤穂雲火焼と言う陶器ですね

( ゚Д゚)おっ、これはありがたい3本松葉、頂きます

次は2階へ

2階は個人の作品が展示されているので撮影出来ません

2階を観て、一階のカフェへ行きましょう

先にオーダーします、レモネードにしました、先ほどのクーポンを使いますが差額を支払います、コーヒーなら差額無しです

庭に行きます、この庭は水琴窟の庭と言われています

水琴窟がいくつも有るんです

聞くと~水滴が奏でる良い音がします

他にも色々なオブジェが有ります

この松は・・・一回転してます(^_^;)

この鯨を触ると~大きな鯨が水を噴射します

そして~ブランコ

景色みながら癒しの時間を過ごせます

レモネードが来ました!

頂きます~(≧▽≦)美味い!

ここはほんと、楽しい!しかも人が少ない・・・穴場です

スタッフに聞くと春は桜が多く咲くそうで赤穂御崎の桜も合わせて観れるそうです

それはすごい!でしょうね

また、来年ですね!

赤穂御崎の桜井ミュージアムでした