バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

ふじ棚 白豪寺 九尺ふじ 本日からふじまつり開催 兵庫県 丹波市

今日から白豪寺のふじ祭りが始まりました、この白豪寺には孔雀さんが居るんです、何と~羽を広げてくれました(≧▽≦)

お天気も午後から雨模様やし、朝一の入場、午前中の帰着を目指しました、まず道の駅いながわで休憩

もう一回道の駅丹波おばあちゃんの里でも休憩

無事に8時40分に着きました、七福神様がお出迎え

境内へ

まずは白い藤

その横に紫の藤

では~藤棚へ行きましょう、生憎の小雨模様でした

ふじはまだ少し早かったようで、満開じゃ有りませんね

それでも~めちゃ綺麗です

観て回ります

九尺ふじと言うだけあって花が長く伸びてますね

お天気良ければ尚よろし、満開は週末からか

この藤棚の横に近藤フジ園が有ります

観て回りましょう~

こちらも素敵ですね

一周回って境内へ

年中赤いモミジが映えてます

この境内には孔雀さんが飼われています

すると~何と~羽を広げてくれました(≧▽≦)

ドヤ顔です(^_^;)

う~ん、素晴らしい!人生初です、めちゃラッキーでした、しかし~綺麗すぎますね

いや~藤と孔雀を堪能してモーニングへ行きましょうか

R176へ戻って喫茶T,Kさん

お邪魔します~

モーニングCでお願いしました

頂きます~(≧▽≦)美味い!喫茶店らしいモーニングでした

さて、篠山へ戻ります

K97から篠山を目指します

( ゚Д゚)おっ~芝桜を発見!、寄ってみました

先へ進んで篠山市街をパスしてケンミンビーフン工場へ

ここに自販機

訳アリお買い上げ~2食で400円です

先へ進んで~篠山福住へ

ここにマグナムコーヒーさん

お邪魔します~

ラテのホットSでお願いします

こちらのスタッフは皆さんラテアートがお上手なんです

リーフで淹れて頂けました

しばし~いっぷく

さぁ~帰路へ

R173経由で、道の駅能勢くりの郷で休憩して帰りました

雨に合わずで無事の帰着です