バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

雨滝豆腐 余部鉄橋 ツー その2

雨滝豆腐が休業日・・・ショップは営業してました、其の後は余部鉄橋へ途中、喫茶 Canon

雨滝豆腐のショップへ行ってみます

テイクアウトで豆乳ドーナツをお買い上げ~

テラス席で頂きましょう

(≧▽≦)美味い!

お土産も買いました、豆腐料理は食べれませんでしたがドーナツで満足です

では~近くの日本の滝100選の雨滝へ行きましょう

少し走って着きました

坂道を下がります

橋を渡り

滝が見えてきました

(≧▽≦)おっ~立派な滝ですね

マイナスイオンがたっぷり吸収できます

手前には不動明王

さて、ランチを求めて余部鉄橋方面へ

浜坂駅へ行けば何とかなるでしょう

でっ、浜坂駅です

駅前の商店街

ここに、うどん「あづま」さん

お邪魔します~

鶏南蛮うどんでお願いしました

創業は80年位の事、でっ、うどんが来ました

いただきます~(≧▽≦)美味い!

出汁が最高!鳥も炙って有ります

ご馳走様でした

浜坂駅から余部駅へ移動します

駅前には喫茶店が有るんですが~どこもお休み

でっ、見つけたのが~喫茶「CANON

クリームソーダで休憩させて頂きます

ママさんに聞くと、元は駅前でカメラ屋さんやってそこを辞めてここに引っ越してきて喫茶店を始めたそう 創業は52年(^_^;)

ところでこのロゴ、カメラのCANONさんの許可は得てるそうです

さて、先へ

( ゚Д゚)えっ~余部鉄橋への道が通行止めですやん

急遽、バイパスへ変更します

餘部ICで降りて

道の駅あまるべです

バイクを停めて駅へ行きましょう

以前は歩いて駅まで登ってましたが、今は何とエレベーター

エレベーターで上に上がると~空の駅です

旧線路がモニュメントに

15時台は列車が有りません~(≧▽≦)う~ん、残念

これは「あづま」さんい飾ってあった、寝台特急出雲の写真です

さぁ~帰りましょうか

後は道なりで~但馬空港

但馬空港でハバタンとご対面出来ました

ここからは北近畿豊岡道です

この後は行きと同じ道を戻って帰って来ました

雨滝豆腐と余部鉄橋ツーの完です、雨滝豆腐はまたリベンジしたいです