バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

丹後半島 海鮮丼ツー コスパ最高!海の幸を求めて 中編

伊根の街を観て歩きます、まずはカフェでいっぷくです

駐車場から街並みを観ながら歩きます

( ゚Д゚)おっ~干しなまこ丼とは?

気になりますがまた次回ですな

ベンチが~おさかな

さて、こちらは前回も御邪魔した、伊根カフェ

けっこう混んでます、2階へ案内されました

アイスコーヒーでいっぷくです、窓際の席は埋まってました

ゆっくり歩いて駐車場へ戻ります

( ゚Д゚)おっ~沖縄からのライダーさん

では~道の駅へ行きましょう

この道の駅は高台に有り舟屋が見渡せます

ここに、海鮮のお店が有るんです、前回も御邪魔した「油屋」さん

お値段高め&お昼時、お待ちの方が6組・・・パスします

道の駅から丹後半島一周コースへ

少し~走って浦嶋神社です

この神社、名前の通り浦島太郎物語の絵巻物などを所有します

さて、海沿いの道へ

ここから経ヶ岬・・・パスします(歩けない(^_^;)ので)

あっ、バスが止まってます

バスを観ると頭をよぎるのが~山本コウタローとウィークエンド「岬めぐりあなたが~いつか話してくれた 岬を僕はたずねて来た~・・・岬めぐりのバスは走る・・・

あ~懐かしい

少し走って屏風岩

( ゚Д゚)おっ~何となく・・神威岬

積丹ぶるー(^_^;)

そろそろ、お腹も減って来たので道の駅てんきてんき丹後へ行ってみます

レストランへ

( ゚Д゚)おっ~良い物が有りました!「まかない丼」今日はカンパチですね

オーダーします

つづく