バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

丹後半島 海鮮丼ツー コスパ最高!海の幸を求めて 前編

海鮮丼を求めて丹後半島に行って来ました

川西からK12で丹波篠山へ

霧が出てますね~ と、言うことは竹田城は雲海かも

丹波篠山から時間短縮で高速利用します

高速で綾部ICまで

下路で宮津を目指します、本当は最短コースを狙っていたのですが~?道を間違え結局R27からR178で行くことに

宮津に入って道の駅海の京都宮津にバイクを停めさせてもらって1軒目のお店へ

歩くこと5分、細い路地に入ります

ここに海の幸、「海味鮮やま鮮」 お邪魔します~

このお店朝7時からモーニング丼もやってる使い勝手の良いお店なんです真ん中の席へ

さて、メニューから宮津丼をお願いしました

しばし~待って宮津丼です

地元で水揚げされた海の幸をてんこ盛りにした丼です

頂きます~(≧▽≦)美味い! うんうん、ハマチがぷりぷり ちょっと甘めの刺身醤油で頂きました

朝から(≧▽≦)満足です、コスパも良し!

次は天橋立を観に行きます

R178を海沿いに走り成相寺方面へ

舗装林道から( ゚Д゚)ものすごい~急坂を上ります

上がり切った所に料金所

入山料は500円/人です、駐車料金は無かったです

駐車場にバイクを停めて本殿へ

階段上がって参拝します

成相寺は西国第28番札所になってます

本堂には左甚五郎作の真向の龍

では~バイクでパノラマ展望台へ行きましょう

坂道をゆっくりあがると~駐車場に着きました

ここから天橋立を観ることが出来ます

ちょっと角度が見にくいですがバイクで上がって来れるし、何より空いてます!

しばし~眺めて先へ

来た道を戻り五重塔を観ながら下ります

R178にもどり、次は伊根を目指します

海を観ながら走って、伊根に着きました

公営の駐車場にバイクを停めます、駐車料金(美化協力金)は100円です

さぁ~伊根を観て歩きましょうか     つづく