バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

丹後半島ツーリング ガンダムマンホールを観に行きました 後編

丹後半島京丹後市ガンダムマンホールが設置されました~

さて、宮津市内でランチにします、道の駅にバイクを停めて~徒歩5分、この路地に有ります

海味鮮やま鮮さんが有ります

お邪魔します~一席空いてました~(≧▽≦)ラッキーでは~おすすめの宮津丼でお願いします

しばし~待って宮津丼です

(≧▽≦)宮津港で水揚げされた地元産をメインににした海鮮丼です

良いですね~(≧▽≦)(これで1,300円はコスパ◎でしょう~

頂きます~(≧▽≦)美味い!これは~新鮮、歯ごたえバツグン

ご馳走様でした

さぁ~伊根を目指します

道なりに走ります海岸線は意外と涼しく軽快に走れました

まずは、伊根の道の駅へ行きましょうか

道の駅に着きました~

展望台へここでも給水します

次は下に降りて舟屋を観に行きましたが・・・( ゚Д゚)えっ~渋滞、道が細いので車が行き違い出来ないんです、中々動かないのでUターンします

街の端で記念撮影です

では~丹後半島一周へ、頑張って走ります

しばし~走って浦島神社に着きました

参拝します~

この神社・・・なんと御祭神は浦嶋太郎様です

浦島神社から径ヶ崎を目指します

バスとすれ違います、あのフレーズが~頭をよぎります「岬めぐりの~バスは走る♪」

経ヶ岬は(^_^;)暑いのでパスする事にしました

先へ進んで~屏風岩(何ちゃって神威岬(^_^;))

ガンダムマンホール設置場所まであと少し~

そして~着いたのは道の駅てんきてんき丹後です

ここにズゴッグが有りました

後はガンダムですが~ガンダムマンホールカードが欲しいので先へに「アミティ丹後」へ行きます

道の駅から道なりに走ってアミティ丹後です、野村監督のミュージアムも有るんです

受付へ~ここで判明(*´Д`)えっ~8月7日に配布終了してました・・・ほんま残念です、もう少し早く行動すれば~

気を取り直して~夕日ヶ浦へ行きます、道なりに走って~

夕日ヶ浦に着きました~

ここに有りました~ガンダムマンホール

ええ感じですねこれで~2か所ゲット出来ました

こちらは有名な夕日ヶ浦のブランコです、海水浴客で賑わってました

時間も押してきたので豊岡経由で帰る事にします

豊岡目指して走ります~ちょっと豊岡で寄りたい場所が有ります

そうです豊岡のフルーツカフェ百果園さんです、到着~

カフェへ( ゚Д゚)えっ~16時LOに間に合わず・・・

フルーツパフェを食べれず(*´Д`) 

う~ん、帰りましょう~か

但馬空港へ向かいます、ここから北近畿豊岡道へ入ります

後はひたすら走ります、和田山を越え~

春日ICへ、ここから舞鶴道へ入ります

西紀SAで休憩します、これ美味しい

この日は意外と道が空いてました、軽快に走ってると~後ろから白黒の車が接近してきました~先に行ってもらいます、すると~少し先で路肩に白黒の車と~その前に1台ワゴン車が止まってました「気を付けよう高速は前3,後7注意して」

その後も大した渋滞もなく(珍しい)無事の帰着です

丹後半島京丹後市ガンダムマンホールを観に行ったツーリングでした