バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

喫茶 わかば カフェ わかば 老舗旅館でランチ 京都府 南丹市

NMAXの走行距離が~11111kmになりました!

オイル交換して京都府南丹市へ、R477を走ります、途中藤が綺麗に咲いてました

ちょっと、能勢電鉄妙見口駅へ寄り道

能勢電鉄の創業時カラーの電車がやって来ました

電車を見送って先へ進みます

野間の大ケヤキで休憩します

R477を進んで~バイクのカスタムハウスR477、今日はお休みですわ

園部へ入って~

喫茶わかばさん

( ゚Д゚)あれ~日曜日はお休みでした(;´Д`)残念

わかばさん新オープンされたんです

建物も新品、でも店名とレシピは引き継がれました

 

う~ん、ランチはどうしようか!(^^)!あ、そうだ近くに コウモリランさんが行っておられた「石川楼」が有るじゃありませんか

行ってみました

( ゚Д゚)やった~やってました

お邪魔します~嬉しい呼び込み

店内へ( ゚Д゚)おっ~昭和です

窓際の席へ

(;゚Д゚)メニューも豊富!

迷って、野菜炒めにしました

しばし~待って、野菜炒め定食です

美味しそう~

頂きます~(≧▽≦)美味い! 野菜炒めってけっこう味付けが難しいんですよね

これは、美味しい!牛肉も入ってます

ママさんとお話を~お店の歴史に興味津々

この石川楼さん創業は150年、でも食堂は昭和な食堂でした

老舗旅館の食堂で定食、お勧めですよ

さぁ~食後のコーヒーへ

日吉ダムへ移動します

電車、来ないかなぁ

でっ、日吉ダムです

トイレ休憩します

ここから、すぐ カフェわかばさん

別荘地に有りました

お邪魔します~

(≧▽≦)おっ~綺麗な凝った作りのカフェです

テーブル席へ

ブレンドでお願いしました

しばし~待って、室内見学~

このスピーカー(≧▽≦)良いですね!

テラス席はワンちゃんOK

でっ、コーヒーです

心地よいBGMを聞きながら~至福の時間です

ご馳走様でした

さて、来た道を戻ります

途中、寄り道しながら帰ります これは~元祖コンビニか

藤が綺麗ですね

NMAXでプチツーでした