バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

白毫寺の藤の花 神戸高見牛&ゼッピンスィーツ ツーリング 兵庫県 丹波市

 丹波市 前回もお邪魔した白毫寺の藤の花が満開に、渋滞覚悟で藤の花ツーリングです

K12から篠山方面へ

途中 喫茶樹里杏でモーニングにします

サービスモーニング500円(≧▽≦)美味しい!

先へ進んで丹波篠山へ

篠山ICから1区間高速を使って春日ICで降ります

で白毫寺です

午前8時30分からオープンしてますが・・・すでに駐車場は車で満車状態、周辺道路にも車はあふれてました、バイクは前回、調査済みなので車を追い越して先のバイク専用Pへ(^_^;)車の方、すみません

いや~前回とは異なりすんごい人、さすがに連休か

まず、藤の花を観に行きましょう~

人が映りこまないように~(^_^;)

お天気はまずまずです

いや~圧巻の藤です

上からの藤の棚

さて、前回は行かなかった近藤藤園へ

こちらにも藤が咲いてます

他にもおてまり花とか奇麗です

では境内へ、初夏のもみじが紅葉してます

そして、モネの池(^_^;)

孔雀さんも元気です

御朱印も綺麗ですね

では~ランチへ行きましょう、白毫寺の駐車場から国道までの道は駐車場待ちの車が来た時の数倍並んでました

こりゃ2~3時間待ちでしょうね

ランチの目的地は市島の「グルメリア但馬」神戸高見牛の牧場直営レストランです

以前は良くお邪魔してましたが久々の訪問です

到着~

予約していなかったんで~約1時間待ちました

やっと呼ばれて~テーブル席へ

焼肉のいい匂いがしてきます~が、ここはお目当てのビーフシチューにします

しばし~待ってビーフシチューです

美味しそ~(≧▽≦)

頂きます~(≧▽≦)美味い!お箸で頂けます

しっかり煮込まれて柔らかさ抜群のお肉とソースの美味しさ!いや~久々に美味しいです

ご馳走様でした

さて、次はデザートへ行きましょう

少し走って~夢の里 やながわへ

こちらは「和のモンブラン」で有名なお店

カフェへお邪魔します

今だけのいちごのスィーツをお願いしました

しばし~待って

贅沢いちごのパフェプレートです

(≧▽≦)綺麗~!

良いですね(≧▽≦)

手前は抹茶のわらびもち?

頂きます~(≧▽≦)美味い!地のイチゴが甘酸っぱい深い味です

いや~これはゼッピン見た目良し!食べて美味し!

ご馳走様でした

帰り際、お家用のお土産を~

どれも素敵~迷いましたがロールケーキにしました

夢の里 やながわさん年中楽しめるスィーツがたくさんありますよ

今日は夕方から雨の予報・・・高速利用で帰って来ました、最後に雨にやられましたがワークワンの撥水パンツとゴアテックスのジャケットでほとんど濡れずに済みました、良かったです 

丹波 藤の花、神戸高見牛、ゼッピンスィーツのツーでした