バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

ひかり食堂 寅さんシリーズの聖地 奈良県 吉野郡

 ひかり食堂へ行ってみたくなり・・・到着( ゚Д゚)あれ~もう営業してるはずなんですが・・・暖簾がかかってない

f:id:simba07ljx:20220313235902j:plain

恐る恐る扉を開けて聞いてみました

若旦那さんに対応して頂けました

私「食事はできますか?」若旦那「今日は寿司の注文が多くて12時頃開店の予定んなんですよ」

私「あ、それではまたその頃に来ます」若旦那「じゃ~あと30分したら来れる?メニューは決まってる?」

私「はい、大丈夫です オムライスをお願いできますか」若旦那「わかりました、準備しときます」

私「有り難うございます」

でっ、近くの喫茶店でコーヒータイムです30分程経って戻りました(^_^;)暖簾はかかってません

f:id:simba07ljx:20220314000051j:plain

f:id:simba07ljx:20220314000155j:plain

テーブル席へ

f:id:simba07ljx:20220314001037j:plain

先代の奥様「オムライスでよかったですか」

私「はい、お願いします」

f:id:simba07ljx:20220314002409j:plain

f:id:simba07ljx:20220314002431j:plain


店内見せて頂きます( ゚Д゚)おっ~下にもテーブル席があります

f:id:simba07ljx:20220314000433j:plain

こちら奥の座敷です

f:id:simba07ljx:20220314000512j:plain

窓からは吉野の山が見えます、3月末にはここから花見ができるそう~

f:id:simba07ljx:20220314000638j:plain

f:id:simba07ljx:20220314000650j:plain

このひかり食堂さん寅さんシリーズの39番目で映画に出たらしい、今でも聖地巡礼のファンが訪れるそう

でも店内にはそれを示す展示はもう無かったです

でっ、オムライスです

f:id:simba07ljx:20220314000944j:plain

(≧▽≦)昭和のオムライス~♪

f:id:simba07ljx:20220314001154j:plain

良いですね!

f:id:simba07ljx:20220314001227j:plain

頂きます~(≧▽≦)美味い!

f:id:simba07ljx:20220314001254j:plain

味付けもしっかりしていて鶏肉もふんだんなチキンライスです

ご馳走様でした(≧▽≦)

f:id:simba07ljx:20220314001443j:plain

ひかり食堂さん 無理を聞いて頂きありがとうございました

f:id:simba07ljx:20220314001335j:plain