バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

大江のり 買い出しツー 淡路島

大江のり を買い出しに淡路島へ行って来ました

少し遅めの出発になりました、まず須磨のバロンさんでコーヒーブレイクします

第二神明

明石海峡大橋を渡ります

淡路ICで降りて花さじきを目指します

ほどなくして~花さじきに着きました

観て廻りましょう

アイスランドポピーが咲き始めてます

天空の小径

そして~菜の花が満開に

黄色い絨毯

空が青ければなお宜し

花さじきから西海岸へ

まずはランチタイムです

淡路名物 あなご丼を頂きましょう

あさじさんにお邪魔します

あなご丼(並)をお願いします

テイクアウトでテラス席で頂きます

あなご丼(≧▽≦)です

たれをかけて

頂きます~(≧▽≦)美味い!

上に乗ったあなごだけで無くてご飯にも小さい穴子が散りばめられてます

ご馳走様でした

食後のコーヒーへ

西海岸を走ります

喫茶みはまさんはお休みでした

では~マーブルさんへ行きましょう

着きました

お邪魔します~手動です

コーヒーだけなのでのーぷろぶれむ

窓際の席へ

なぜかこう言うお店では時代劇

でっ、コーヒーです

ご馳走様でした

では~本日のお品書き、大江のりを買いに行きましょう

しばし~走って、大江のり本社です

駐車場にバイクを停めて店内へ

お買い上げ~

帰りは東海岸

お土産買いに「たこせんべいの里」へ行きましょう

途中見つけたレンゲ

でっ、「たこせんべいの里」駐車場にバイクを停めて店内へ

まずは休憩させて頂きます

さてさて、色々お買い上げ~

R28に戻ります

ここでまたまたコーヒーブレイクします

喫茶ジュネスさん

お邪魔します~奥の席へ

( ゚Д゚)おっ~シャンデリア

壁のレリーフがスゴイ!

コーヒーで休憩させて頂きました

さて、時間も押してきたので帰路に着きます

淡路ICから高速へ

明石海峡大橋を渡ります、ところが風速が12m( ゚Д゚)えっ~横に振られます怖い~

何とか渡り切り無事に帰還です

淡路島大江のり買い出しツーでした