バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

淡路島 あわじ石の寝屋緑地から明石海峡公園といちごパフェ その1

淡路島へ大江のりを買いに行きます、明石海峡公園はチューリップが綺麗咲いてました

明石海峡大橋を渡ります、風も無くていい天気です

淡路ICで降ります

岩屋商店街へ行きます

商店街で気になっていた喫茶店へ行きました

ここです、喫茶山本さん

お邪魔します~

奥の席へ

モーニングをお願いしました

40年以上の歴史あるお店です、コーヒーはサイフォンで淹れて頂けました

でっ、モーニングです

フルーツが嬉しい(≧▽≦)

ご馳走様でした

さぁ~今回、行きたい場所が有るんです岩屋商店街から淡路IC方面へ戻って~この看板「あわじ石の寝屋緑地」

行ってみます

着きました、大きな駐車場も有ります

緑地は・・・この上ですね

ふむふむ、緑地まで370mか

行ってみましょう~登りを歩いて進みます

けっこう、距離は長く感じられました

緑地へ到着~

( ゚Д゚)えっ~何ですか、あの階段は・・・

丁度、緑地のベンチで休憩中の明石から来られた3人の方(トレッキング装備です、私はバイク装備)

私、ここで引き返そうかと思いましたが、三人の方から「ここで引き返したらもったいない展望台まで行きましょう」とお誘いを受け400mならいけるかな

3人について階段上ります

(;´Д`)あかん、すでに息切れ~

3人には先へ行ってもらいました

ゆっくり登ります、この階段がめちゃきつい

( ゚Д゚)あ~道が・・・無い

まだ、階段です、400mが長い事

行も絶え絶えで何とか展望台へ着きました

3人は休憩中~

さて、ここからは明石海峡大橋が見えます

野鳥(タカ・・・が居るらしい)

( ゚Д゚)おっ~これか~タカの渡りか

呼吸も整ったころ3人は先へ進まれました、1周回れるんですが2km程有ります

私はここで断念します

もう少し休憩して来た道を戻ります

ゆっくり、緑地へ

ここで水分補給です、水を持って昇べきでした(^_^;)あんな険しい所やったとは

さて、ゆっくり駐車場へ戻ります

脚もガクガクしてきました、良い運動にはなりましたがそれなりの装備が必要やと思いました

さぁ~次は明石海峡公園へ行きましょう

つづく