バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわ くれない号 別府弾丸フェリーツー 3 別府港~八幡奈多宮

 明けて1月16日、九州上陸最初のミッションは八幡奈多宮です

船はこの辺り、別府港までは約1時間です

朝の支度を済ませて~レストランへ行きましょう

朝食は700円(以前は620円)でした

毎度のバイキングです、色々取って

ここで、パンが無い事に気付きました

スタッフに聞くと~今回はパンの入荷が遅れて間に合わなかったと( ゚Д゚)えっ~そんなん初めてです、なんでや・・・

仕方なく窓際カウンター席でモーニングです

頂きます~

食事後コーヒータイムです

そろそろ下船準備します外はまだ暗いです

別府港が見えて来ました

着岸します~( ゚Д゚)あれ~着岸桟橋が手前に変わってます、乗船ターミナルも新しくなってました

着岸しました~LNGタンクローリーがお出迎え

しばし待機です、なんか雨がパラついてます、とりあえずカッパのズボンだけ履きました

下船案内がでて4階甲板へ行きます

後部から乗船しましたが~下船は前部からです

無事に下船完了です

さぁ~目指すは杵築市

やまなみハイウェイを進みますが~雨が本降りに

コンビニでカッパを着こみます

時間短縮で高速利用します~

別府ICから乗ります、やはり寒いので別府湾SAでトイレ休憩します

このあとは~一気に杵築市まで走ります、その間も雨は降ったり止んだりです

途中、PAで休憩(*^^*)少し日が差して来ました

あと一息です、でも寒い(^_^;) 

なんとか、八幡奈多宮に着きました

雨も上がりました~参拝します

(≧▽≦)昨年、台風で流れた鳥居は復旧されてました

一瞬日が差しました(≧▽≦)

無事に八幡奈多宮に参拝出来ました

次はお世話になってる喫茶道しるべさんへ行きます

つづく